13日の金曜日 PART6 ジェイソンは生きていた!

劇場公開日:

解説

極悪非道の殺人鬼ジェイソン・ボリーズが、クリスタル・レイクを訪れる若者たちを次々に惨殺してゆくというホラー・シリーズの第6作目。製作はドン・バーンズ、監督・脚本はTV出身のトム・マクローリン、撮影はジョン・クランハウス、音楽はハリー・マンフレディーニが担当。出演はトム・マシェーズほか。

1986年製作/87分/アメリカ
原題:Friday the 13th Part 6 Jason Lives
配給:パラマウント=UIP
劇場公開日:1986年10月10日

ストーリー

東海岸の小さな町クリスタル・レイクに起こったジェイソン・ボリーズによる殺人事件は、少年トミーによって終止符が打たれた。それから10年、クリスタル・レイクはフォレスト・グリーンと町の名も変え、ジェイソンは、もはや伝説の中の殺人者となっていった。成長したトミー(トム・マシューズ)は、しかし、今でも悪夢にとりつかれていた。その苦悩から逃れようと、土葬されているジェイソンを火葬するために、フォレスト・グリーンに戻って来た。嵐の夜、半ばミイラ化した死体を友人と共に掘り起こすトミー。その時、雷が死体を直撃し、ジェイソンはこの世に蘇生してしまう。トミーの友人を殺したジェイソンは、キャンプに沸くクリスタル・レイクに向かって姿を消した。トミーは、町の保安官(デイヴィッド・ケーガン)に警告するが信用されず、彼は牢に入れられてしまう。やがて、キャンプにやって来た指導員たちの中のリーダー格の男女が行方不明になった。ジェイソンの仕業だと力説するトミーの言葉を1人だけ信じる人間が現われる。保安官の娘メイガン(ジェニファー・クック)だ。トミーの心配どおり、指導員のリーダーたちは、ジェイソンの餌食になっていた。何も知らない指導員たちは、やがて次々に犠牲になっていった。保安官もトミーの言葉を信じるようになるが、彼はメイガンを襲おうとしたジェイソンの刃に命を落としていった。トミーは、メイガンと共に、再び湖畔で、ジェイソンと死闘を展開し、遂にジェイソンの息の根を絶つのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0わかりやすく、 最後の湖での決闘のシーンは見応えあるし、 保安官が...

2022年11月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

わかりやすく、
最後の湖での決闘のシーンは見応えあるし、
保安官が娘を守るために
ジェイソンに立ち向かうシーンは感動すら覚える。
大人たちが
キャンプ場の子供達を守ろうとする、
不条理な暴力に対し、
屈しない大人たち。
自分が小学生の時に初めて見た
ジェイソンシリーズの作品で、
トラウマになった作品だが、
改めて見ると、良い作品だなと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あとぅーし

1.0ジェイソンやっと復活しました

2021年8月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.5さすがトミー

2021年5月26日
iPhoneアプリから投稿

自ら復活させてしまい、そしてトドメを刺す。
ジェイソンキラートミーです。
以前の幻覚をみつづけて病んでるトミーはなりをひそめ勇敢にそしてちょっとエッチになってますね笑
今作は見方に寄ってはホラーコメディとも呼べます。
もう殺される人がわかりやすいのなんのって。
ジェイソンも首傾げたりお茶目になってます。
やはりセックスは許せないジェイソンさん。
ワンパターンの中にも殺し方に変化をつけます。
クナイのような物を投げたり、、
すごい命中精度だなしかし。
歳をとってから見る13日の金曜日は違う見方をしてしまいますね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

3.0トミーくん、まだまだ大活躍♪

2020年3月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

今回も成長したトミー少年が大活躍です。前作よりも逞しくイケメンになっています。
前作では結局犯人は本物のジェイソンではなかったのでスピンオフ的な感じだったのでしょうか!? なのでこの作品が前作part5から続くのか、part4の続きなのかわかりませんが…とても面白かったです。
墓場で眠っていたジェイソンが雷にうたれて蘇るところから始まります。
不死身さもパワーアップですね(^^;
次から次へバッタバッタと犠牲者を増やしていきます。
そしてトミー少年のロマンスも楽しめます♪
13日の金曜日でのオールナイト鑑賞がオススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ROSE
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「13日の金曜日」シリーズ関連作品

他のユーザーは「13日の金曜日 PART6 ジェイソンは生きていた!」以外にこんな作品をCheck-inしています。