ジャッキー・チェンの必殺鉄指拳

1974年製作/85分/香港
原題:刀手怪招 Master with Cracked Fingers

スタッフ・キャスト

監督
製作
リー・コンロン
武術指導
ジャッキー・チェン
ジャン・ジン
撮影
ウォン・コクナン
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0麻雀大将って何者?

2023年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 無宿大将は酔拳でも師匠を演じたユエン・シャオティエンなんですね!このときからすでに酔っぱらってるように見えるぞ。カマキリ拳を習っていた5歳の龍もタジタジ。そんな龍が単なるケンカから無法者たちの恨みを買う。

 酔拳そのままの映像もあるし、このおっさんの性格もそのまんま。酔拳の原型といった雰囲気で嬉しくなってしまいました。

 ストーリーは編集もズタズタであり、洪がじつは伯父であるとかどうでもいいエピソードばかり。とにかくケンカはするな!とか、ストーリーには全く重みがない。それでも若きジャッキーのカンフーアクション満載なのでファンの方は必見。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

0.5香港映画はワイヤーアクションが導入それてから

2023年1月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

二回目だと思うが、チャイニーズ・ゴースト・ストーリーのジャッキーだと思っていた。整形だと実は知らなかった。
この映画を撮っている間に整形したものと思われる。最後の殺陣は目の整形後なので、目隠ししたのではと思うが。
映画の内容は殺陣を次から次へと見せるだけの映画。途中に挿入されるギャグがサムハンキンポー以下。
やはり、香港映画はワイヤーアクションが導入それてからと思われる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

5.0ツッコミ所満載‼️

2019年2月24日
iPhoneアプリから投稿

ここまでストーリーを自分で考える映画は初‼️
今じゃコンプライアンスに引っかかっりすぎて、ツッコミ所満載で見る価値あり👀

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハイマウKTM
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る