劇場公開日 1985年4月27日

シティヒートのレビュー・感想・評価

全3件を表示

1.0つまらなかった

2022年5月12日
PCから投稿

闇社会の話だけどコミカルな場面が結構あるので、ジャンル的にはコメディなんだろうけど、ちょっと半端。
主演二人以外で、お目当てだったアイリーン・キャラ(ex.フラッシュダンス)の出番は少なく「残念な役柄」・・・。
ファンにとっては、バート・レイノルズの茶目っ気ある役がウケるのかもしれませんが、個人的にはイマイチ。

(印象に残ったことなど)

・イーストウッドに何発も撃たれてるのに、なかなか死なない悪者
→悪者って、たいてい一発で死ぬから

・墓場でサックス演奏しながら葬式
→相棒の黒人が殺されたからジャズ的なムードを出す演出なのだろうか...

・イーストウッドは「いつの間にか居る」ことが多い
→ラストもそうなのかなぁ、と想像できてつまらない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむちん

3.5味のある出演陣の活躍

2013年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波、CS/BS/ケーブル

興奮

総合70点 ( ストーリー:65点|キャスト:80点|演出:70点|ビジュアル:75点|音楽:70点 )

 レイノルズにイーストウッドという大物二人に加えて、秘書役のアディを演じたジェーン・アレクサンダーが味のあるいい演技をしていた。金策に詰まったレイノルズのために三か月間無給で働き、大家が来れば家賃を払い忘れただけという演技をし、ギャングが来ても動揺することなくレイノルズを助け、イーストウッドと結婚と人生の話をする。男たちを助けるしっかりものでありながら、超然として恩着せがましくない。また初めて見たときは気づかなかったが、歌手のジニー役を「フラッシュ・ダンス」で当時有名だったアイリーン・キャラが演じていてその声を聞かせてくれていた。だが敵役はただのやられ役になってしまっていた。
 物語はお決まりのよくあるものだし、短距離で激しい銃撃戦をしている割には弾が当たらないのは不自然だったりする。だが30年代らしい様子のハードボイルドと、それに時々入ってくる滑稽な場面が醸し出す雰囲気の中で、味のある出演陣が活躍する姿が楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God

4.0テンポ良し

2010年2月3日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

クリント=イーストウッド主演作品連続鑑賞3日目。

すごく好きな俳優さんだったけど、こうも毎日観てると、どの作品の彼も(設定は違えど)大して変わらないキャラクターな気がしてきてお腹いっぱい。

だってどの作品も二枚目で、寡黙で、ちょっと悪いとこがあって、アメリカンジョークをとばすんだもん。。。どの作品でもクリントになっちゃうという意味では、日本でいうキムタクみたいなものなのかな。

助演男優の方の演技も良かったので、時間が短く感じられました。

家族でも鑑賞できそう☆
最後はスッキリ終わります
(*^□^*)オススメ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
krtek