劇場公開日 1969年12月20日

サボテンの花のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0嘘を嘘で固めると徐々にほころびが・・・という雰囲気のコメディ。

2021年10月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 もし結婚することになっても診療所で働いてるステファニーを見たら嘘がバレるはずなのに。などと考えてみると、やっぱり嘘はつくべきではななかったと。不倫やフリーセックスが市民権を得ていた時代背景だから成り立つストーリーなんだろうけど、トニーの考え方も当時の現代っ子ぶりを象徴していたのかな。

 イングリッド・バーグマンがオールドミスを演じているのだけど、登場人物がバーではち合わせたところが笑える。夫と恋人と現在の恋人と未来の恋人と一緒にいる!ゴールディ・ホーンが驚く。

 結末は年齢的なこともあって見えてるんだけど、イングリッド・バーグマンの魅力が全てをまとめてくれたのかなぁ。診療所に置き忘れた花の咲いたサボテンが2人を結びつけたんだろうけど・・・それにしても女性2人のヘンテコなダンスは良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5バーグマン、ゴールディホーン共演

2018年5月9日
Androidアプリから投稿

円熟のイングリッドバーグマンの野暮ったいおばさん演技に驚く。
ゴールディホーンは、おキャンなおばさんのイメージなのだが、若い頃はこんなんだったんですか。かわいくて賑やかですな。
ウオルターマッソーの相変わらずのフラフラした演技。イラッとしますが、それだけの名優ということですね。

メロドラマの一歩手前のコメディ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
osan