劇場公開日 1982年10月23日

殺人魚 フライングキラーのレビュー・感想・評価

全7件を表示

2.0殺人的なくだらなさ

2023年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

特に感想という感想もないなw
B級を愛せる人だけが見ていい映画だと思う。
ジェームズ・キャメロンもかつてはこんな映画撮ってたんだね。
当時の特撮の技術が
見れて良かったかもしれない。
魚が水面から飛び出してくる前の、
海が煙立って、
ぶくぶく泡立ちながら、
蚊が鳴くような効果音入れて、
いかにもな演出で人間を襲ってくる。
堅苦しい映画見るのに疲れた時は、
こういう映画を挟んで見るといいのではないでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あとぅーし

3.0このB級感堪りません。

2023年4月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

コメントする (0件)
共感した! 1件)
もーさん

1.0ピラニア?

2022年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ジェームズ・キャメロンの監督デビュー作は完全なB級映画。冒頭からダイバーカップルが海底でセックスしようとしていると兵器であるピラニアに襲われるシーン。最初からテンションが下がるほどの演出。

 海の中だけだとつまらないな~などと思っていたら死体安置所の遺体の中から飛び出す殺人魚!やっぱりこうこなくっちゃ。と感じてから、またテンションダウン。

 潜水教室の美人インストラクターは海上保安官の夫と別居中。簡単に生徒と寝てしまったけど、そいつが殺人魚の仕掛け人。人間ドラマとしても見ごたえがあるのかと思っていたら、それほどではないし、単にジョーズに触発されて作っただけの映画だった。

 人間に飛びついて喰うという発想はいいけど、全くリアルじゃないのが難点・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.0さすが「ピラニア2」お約束がしっかり守られている

2022年4月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

大昔に「ジョーズ」以降製作された海や川の仲間が人間を襲いまくる映画が作られ、その中の1作品と言う認識しかない人が多いのでは無いだろうか?
その中の1作品を観る機会はそう多くはないだろう姉さんたちが出てくるシーンが多い。
男も女も奔放で海辺のリゾートと来たらやることは決まってる…みたいな人々がゾロゾロと(笑)
初監督だったJキャメロンがどのシーンを考えたかは分からないが染み出す血液に合わせたオープニングはあれが最初だとしたらセンスあると思う。腹から飛び出す魚もまぁまぁ面白い。

製作に「ピラニア」や「テンタクルス」の人が入っているのでそれらよりはパワーアップしてる…のか?(笑)

海のモンスターパニック要素はしっかりと入れ込んであり、魚がチープな以外は「ジョーズ」に近い図式で構成されており、ある意味B級モンスター映画のお手本とも見える。
それ故に突っ込みどころ満載なのもお約束である。
トビウオとグルニオン(陸上で産卵する)をくっついたらあんなに進化するの?
グルニオンもイワシだからあんなに咬みちぎる口してないし、タイトル「ピラニア2」とかあるけど、どこにピラニア要素あるの?とか
陸上で襲った後、どうやってUターンするんだ?とか疑問が尽きない(笑)

避難した施設の前で頑張ってた黒人のおじさん、松明ではたき落とすと思ってて見てたのに結局やられちゃうってなんなん?
この作品は駄洒落も好きだよね。
魚のフライ祭りって何よ(笑)
空翔んで来るからフライと揚げのフライを掛けてるのか?
ランスヘンクリセン、息子の救助にヘリで向かうのは良いが、独りで行ったらロープ使ってヘリに上げたり出来ないし、果てはヘリを乗り捨てに(笑)
もしかして「ジョーズ」みたいに水上に浮けるタイプのヘリの予定が製作費安くて借りられなかったのかな?

キャメロンも途中で解雇されたらしいけど、突っ込めるだけ突っ込んでって事かな?

話のネタや懐古趣味的に楽しむのは充分アリの作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

2.0ジェームズ・キャメロン監督デビュー作

2021年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ピラニアシリーズの第二作で、これがデビュー作のジェームズ・キャメロン監督の名前で見られているようだ。
今回は飛び魚とピラニアが合体した生物兵器らしい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

1.0つまらん

2021年4月1日
PCから投稿

全然飛ばないし!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

1.5殺人魚がフライングしてキラ-する!

2013年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

萌える

もう一度言おう!
殺人魚がフライングしてキラーする!!

・・・むかぁ~しに木曜洋画劇場だか昼のテレ東だかで見ました。パタパタ魚が飛んで来る感じ?その頃Jキャメさん監督って知らなかったなー><
テレ東&タイトルのB級響きだけで評価プラス0.5♪

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ツチノコぶろぐ