劇場公開日 1982年4月3日

ザ・カンニング IQ=0のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0公開当時、予告編テレビCMを何度も見た記憶が

2019年7月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

 ベベル(オートゥイユ)が中心となってイタズラ三昧の予備校。何が不満なのかわからないけど、高い授業料を払ってまですることか(笑)!トイレでの喫煙ネタで引っ張り、女教師をからかう光景。子供じみたイタズラから大人の男女のイタズラまで、こいつら絶対に合格しないよな~って感じなのだが、爆破テロ事件をきっかけに刑務所に入れられると警察署長に脅されて真剣に合格を目指すのだ。

 カンニングの方法は痛快で面白いのですが、中でも面接試験で民族ドラムのリズムで答えていくシーンが最も笑えた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

0.5笑えない喜劇

2018年5月19日
Androidアプリから投稿

いたずらの果てに死人が出るのは流石に笑えませんでした。最後までバカバカしいテイストを貫いていて潔いと言うのか…なんともいえない二時間でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
暗黒卿

3.5全力で悪さをする駄目人間たち

2013年3月8日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

総合:65点
ストーリー: 60
キャスト: 70
演出: 80
ビジュアル: 65
音楽: 60

 本当にくだらない駄目人間の集団である。そいつらが普段から勉強もせずにいたずらやら悪さばかりをするために努力を惜しまないのが笑える。彼らのする一つ一つの悪さが知恵の限りをこらしており、それが面白いのである。
 そんな彼らが試験のためにそのエネルギーを不正行為に全力を傾けるというのが、彼らがいかに駄目人間なのかを表している。その力を勉強に最初から注ぎ込んでいれば、こんな事態を招くこともなかったろうに。内容のある映画ではないので何度も見なくてもいいが、何も考えず気楽に一度見て笑ってみるのもいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God