サイボーグ・コップ

劇場公開日:

解説

グレッグ・ラター原作の“Blood_Knot”というショート・シナリオを基に、科学者に捉えられサイボーグにされた兄を救い出す主人公の活躍を描くSFアクション。監督はショー・コスギ主演の“Revenge_of_Ninja”、「デルタ・フォース」などのサム・ファーステンバーグ。製作は「キング・ソロモンの秘宝」のダニー・ラーナー。撮影は「デルタ・フォース」のジョゼフ・ウェイン。美術は「デス・リバー 失われた黄金都市」のジョン・ローズウォーン。SFXは「レッド・スコルピオン」のジャニー・ウィーナンド。音楽は「暴走機関車」のポール・フィッシュマンがそれぞれ担当。

1992年製作/アメリカ
原題:Cyborg Cop
配給:コムストック
劇場公開日:1993年9月4日

ストーリー

元麻薬捜査局のメンバー、ジャック・ライアン(デイヴィッド・ブラッドリー)の自宅に、兄フィリップ(トッド・ジェンセン)からの手紙と、カモフラージュされたコカインの包みが送られてくる。フィリップも麻薬捜査官で、カルブ海のキース島へ調査に行ったきり消息を絶っていたのだ。兄を追い、ジャックは単身島へと向かう。一方、島ではサイボーグ製造に成功した科学者のケッセル(ジョン=リス・デイヴィス)が、フィリップを殺人サイボーグに改造、大統領暗殺の兵器として要人に高く売り付けようと企んでいた。キース島に到着したジャックは、ブゥードウ教の取材にやってきていた美人レポーターのケイト(アロナ・ショウ)と出会い、結ばれる。フィリップを探して死体置き場に赴いた二人はケッセルの手下に襲われ、ケイトが連れ去られてしまう。ケッセルの屋敷に忍びこんだジャックの前に殺人機械と化したフィリップが出現する。だがフィリップは完全に洗脳されていたわけではなく、ジャックの説得で人間としての自我を取り戻す。そしてフィリップは、ケッセルとサイボーグ1号機クインシーと闘い、敵を倒すが自らも命を失う。屋敷から出たジャックとケイトは、まだ機能停止していなかったクインシーに襲われるが、これを倒すのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「サイボーグコップ」シリーズ関連作品