サイコ・シンドローム 僕だけを見て

劇場公開日:

解説

体制的家庭に育った兄妹が、完璧を強いられるがゆえに心に異常をきたし、悲劇を巻き起こす心理ホラー。原作は、次代のホラー小説界の帝王といわれたアンドリュー・ネイダーマンのベスト・セラー小説『ピン』。監督は、「悪魔の棲む家」脚本を担当したサンドール・スターン。

1988年製作/カナダ
原題:Pin
配給:ベストロン・ビデオ
劇場公開日:1990年1月5日

ストーリー

レオン(デイヴィッド・ヒューレット)とアーシュラ(シンディ・プレストン)の兄妹は、親の愛情が欠乏した冷たく厳しい家庭で育った。二人の友達は、等身大の解剖標本人形のピンだけだ。レオンは、父親の腹話術で話すピンを本当に話していると信じており、やがてピンは彼の狂った病的執着につけ込んで悪魔として進化していった。ピンを遠ざけようとした両親が不可解な事故で亡くなると、レオンはアーシュラとのピンだけを支えに、閉鎖的で異常な世界を形成する。だが健全な大人へと成長したアーシュラに恋人ができた。レオンは理想の世界の崩壊を恐れ、妹の恋人をピンとともに殺害する。怒った妹が人形を壊すと、孤独なレオンの魂は消え去った。彼はピンとして生きることを選んだのだ。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「サイコ・シンドローム 僕だけを見て」以外にこんな作品をCheck-inしています。