劇場公開日 1983年9月10日

サイコ2のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0続編にしては好印象

2023年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

有名な映画の続編が失敗するのは良くあるパターンですが、本作はそんな中でも好印象な良作だと思います。
実は…的な設定にはかなり無理があり、ご都合主義的な印象も受けますが、最後まで緊張感を維持出来ていて、結構楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
だるちゃ

3.0オリジナル『サイコ』のシャワーシーンが映し出されるオープニング

2021年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 母親の亡霊に怯えるノーマンと、陥れようとする人間。オリジナルのモーテルと実家はそのままカラー映像としてよみがえる。

 モーテルを管理していた男が消され、館の地下で遊んでいた少年が殺される。途中から犯人が読めるような展開にしておきながら、「でも彼女を殺したのは一体・・・?」と疑問がわき、意外な方向へ急展開。ちょっと反則技のような気もするが、それなりに楽しめる。23年前の俳優二人がそのまま出演していることも好印象だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0何か嫌いじゃない・・・(笑)

2019年12月27日
スマートフォンから投稿

楽しい

あの1作目を越えたなんて誰も言わないでしょうが、何か嫌いじゃないんですよね~(笑) あの続編とは考えずに単品として観てみると・・・それでも世間では酷評かな(笑) 作品の雰囲気が好きなんです、ただ好みになってしまいますが、何か嫌いじゃないんです(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画は生き甲斐

0.5何故作ったのか分からない続編!!

2019年8月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

23年振りの続編としては、期待外れの駄作だと思います。キレがなくダラダラとして、薄味で退屈でした。単に続編として観た場合、個人的には、ムカデ人間→ムカデ人間2の進化より大分劣りますし、ホステル→ホステル2以下だと思います。ジェイソンでもあったような展開がありました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*