劇場公開日 1986年12月13日

「かなり笑える」殺したい女 あんゆ~るさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5かなり笑える

2008年9月29日

笑える

楽しい

怖い

先日、コーエン兄弟の新作予告を観て、この映画の事を思い出しました。
今から22年前の作品で、当時子供だったわたくしは、母親に連れられこんな映画を観ちゃってたんですね。しかし、これ大人向けでかなり笑えます。

内容は、事業で大成功を収めた社長(ダニー・デビート)が、愛人と共謀して(というか、そそのかされて)肥満でいびきがうるさい奥さん(ベッド・ミドラー)を殺そうとする所から始まります。ところが自宅の豪邸に帰ると奥さんがいない。落胆している社長に一つの電話がかかります。なんと、奥さんは誘拐されてしまい、身代金を払わないと殺すぞと脅迫されるのです。もちろん旦那はそれでご満悦。この時のダニー・デビートの演技がかなりうけます。メディアに公表するなと犯人は言っているのに、大々的に公表し、カメラの前では号泣するが、裏では大はしゃぎ。しまいには、犯人にはやく殺せと指示をだす始末。しかし、誘拐した犯人は虫も殺せない夫婦だったのです。

悪妻演じたベッド・ミドラーがこれまた怪演。
展開もすっきりしてて、とにかく最後までノンストップで笑えます。子供の頃にこんなブラックコメディを観て大笑いした自分がちょっと怖いですが、とにかくお勧めです。

あんゆ~る