恋のドッグファイトのレビュー・感想・評価

全5件を表示

5.0リバー・フェニックスの隠れた名作

2023年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

当時は「少女漫画みたいな設定だ」という理由で無関心で観ていなかったが、昨今の評判通りリバー・フェニックスの隠れた名作だった。
「マイプライベートアイダホ」の方がキアヌリーブス共演で有名かもしれないが、この作品はブスをデートに参加させて賞金を争うという賭けゲームを、「出征前夜やる」というバカ騒動で始まり、それがベトナム戦争の暗い影のカモフラージュにもなっていて主役の男女の心の交流、可愛らしさと相まって、そのピュアな関係を浮き立たせている。
会った初日でとても初々しいのに夫婦に見える時もあって、リバーとリリ・テイラーの共演はとても魅力的だ。女の子が愛らしくて見入ってしまう。ここが当時の予想と一番違った。
仲間の死は終盤のリバーの刺青でわかるようになっていて、余韻がとてもいい深い映画になっている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みかん35

2.5"4B"

2020年11月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

お世辞にも可愛いとは言い難いリリ・テイラーが、徐々に可愛く見えてきて、ラストは綺麗な大人の女性に素敵な表情を。

たった一日を濃厚に過ごした恋模様、アドレスのメモを破り捨てたのは故意か?

何故にこんなにもブスばかりと疑問に思う中、劇中で説明しないオチが効いてくる演出、ロマンティックにはしないエンディングは潔くてシンプル。

無邪気なリヴァー・フェニックスを堪能できる、今となっては貴重な作品か。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0あらすじは少女マンガだけど

2020年8月29日
iPhoneアプリから投稿

戦争が絡んでいて意外と重い一面も。
あと海兵隊の素行の悪さに苦笑。
でも最悪の出会いから恋に発展する少女マンガみたいな王道なストーリーは楽しめたし、リバーフェニックスが素敵でした。ときめきました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コーヒー牛乳

3.0ジャーヘッド

2019年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 美人に逆ナンされても断らなければならない過酷なゲーム。ナンパのテクニックも人それぞれで面白いけど、遊びだと割り切っているからこそできる方法なのかもしれない。海兵隊を意味する“ジャーヘッド”という言葉も一般市民には知られていなかったことがわかる。

 ゲームが終わってからはローズ(リリ・テイラー)への謝罪とともに果敢にアタックするという平凡な展開だったが、高級レストランで汚い言葉を使うとか、面白いシーンがある。

 フォークソングが好きなローズはジョーン・バエズなんかを聞いてることもあって、戦争による解決には疑問を感じている女の子。しかし、1966年はまだまだ反戦ムードもなかった時代。ケネディ暗殺事件も取り入れているし、なんとなくノスタルジーに浸ってしまうかのような作りになってるかなぁ。戦地でのシーンもちょっとだけだったし・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.5高校生の頃観て、今探しても無い。 なんと、VHSしかなくてレンタル...

2015年4月26日
iPhoneアプリから投稿

高校生の頃観て、今探しても無い。
なんと、VHSしかなくてレンタル出来ない。

リバーの懐かしい胸キュンのラブストーリーなのに。
観たくなって仕方ない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tomo_e