クリッター2
ホーム > 作品情報 > 映画「クリッター2」
メニュー

クリッター2

劇場公開日

解説

前作でクリッターが生み残していた卵がその2年後ふ化したことによる騒動を描くシリーズ第2作。エグゼクティヴ・プロデューサーはロバート・シェイ、製作はバリー・オッパー、監督・脚本は本作がデビューになるミック・ギャリス、共同脚本はD・T・トゥィー、撮影はラッセル・カーペンター、音楽はTBDが担当。出演はスコット・グライムスほか。

ストーリー

イースターを控えたグロバースベンドの町は、卵探し大会の準備に湧きたっていた。しかしその中には、2年前に大暴れしていたクリッターの卵が隠されていたのだが、それを知る町民はいなかった。その頃祖母ナナ(ハータ・ウェアー)の住む家に隠れるようにして戻ってきたブラッド少年(スコット・グライムス)は、先輩ミーガン(リアーヌ・カーティス)たちの歓迎をうけていた。しかし同じ頃、町ではクリッターたちが卵からふ化し大騒動になっていた。ブラッドは、再会したバウンティ・ハンターのチャーリー(ドン・オッパー)たちとともにクリッター退治に立ち上がる。そして町のハンバーガー貯蔵庫にクリッターを追いつめたブラッドたちは、何とかクリッター退治に成功を収めた。そしてチャーリーは町の保安官に任命され、ブラッドはミーガンとの恋を成就させるのだった。...

作品データ

原題 Critters 2
製作年 1988年
製作国 アメリカ
配給 ジョイパックフィルム

提供:株式会社キネマ旬報社

「クリッター」シリーズ関連作品

他のユーザーは「クリッター2」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi