ガンガ・ディンのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.5魔宮の伝説‼️

2024年4月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

怖い

この作品は長い間観たかった‼️「シェーン」のジョージ・スティーブンス監督作品だし、スピルバーグ監督が「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」はこの作品にインスパイアされていると語っていた作品だったから‼️イギリス領インドにて、イギリス軍の軍曹カッター、マクチェスニー、バランタインの3人は、水運びをしているインド人のガンガ・ディンから山中の寺院に黄金の財宝があるとの話を聞き、寺院に向かうが、そこは血の女神カーリーを信奉する殺人鬼集団のアジトだった。こうして3人が率いるイギリス・インド軍と、殺人鬼集団であるサッグ団の壮絶な戦いが始まる・・・‼️オープニング・クレジットで叩かれるドラにスタッフやキャストの文字‼️「魔宮の伝説」と同じ‼️カッターとガンガ・ディンが二人乗りで寺院に向かう‼️「魔宮の伝説」にもあった‼️吊り橋が切れて谷底へ真っ逆さま‼️「魔宮の伝説」の名シーン‼️殺人鬼集団の儀式を眺めるカッターとガンガ・ディンのツーショット‼️インディとショーティみたい‼️殺人鬼集団のボス、グル‼️モラ・ラムを弱く不気味にした感じ‼️「魔宮の伝説」との共通点を探すのも楽しいかもしれませんが、それを抜きにしても、この作品はアクション・アドベンチャーとしてヒジョーに面白く出来てる‼️ラストのイギリス・インド軍とサッグ団の壮絶バトルはかなり見ごたえあるし、かなり腕っぷしが強い主人公3人組のキャラもコミカルで微笑ましい‼️この作品後に「レベッカ」「断崖」とスター街道を歩む紅一点ジョン・フォンテインもため息が出るほど若く美しい‼️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
活動写真愛好家

3.5なかなか楽しい娯楽作

2022年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

この映画、「死ぬまでに観たい映画1001本」に選ばれていて、ジョーン・フォンテイン出演作だから観てみた。
確かに面白かったのだが、『インディ・ジョーンズの2作目(魔宮の伝説)』にソックリ!
原住民との戦い、高価な黄金、多くの蛇、吊り橋など。コチラが1939年の映画なので、「インディ・ジョーンズの元ネタ映画」というのが正しいだろう。

インドあたりのカルト教団の賊が蜂起したので、イギリス軍が鎮圧しようとする。
3人の軍曹とガンガ・ディンという名のイギリス軍に忠実な原住民がカルト教団の偵察に行くのだが、彼らの宮殿で囚われの身になったり……といったアクション娯楽映画となっていく。

3人の軍曹の中では、ケーリー・グラント(若い!)が目立つ存在。

お目当てのジョーン・フォンテインは、軍曹3人のうち1人が任期切れとなるので婚約している役として登場するが、基本的に男達の軍団どうしの戦い映画なので、彼女の出番は少ない。ホントにちょい役で、綺麗さも目立たない。

気軽に観られるエンターテインメント映画として、なかなか楽しく出来ている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たいちぃ