劇場公開日 2000年5月27日

エニイ・ギブン・サンデーのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

3点。
ラストがよかった。実話なのかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0スポ根、パチーノ

2022年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

当時も今でも豪華なキャスト陣、この面子でオリバー・ストーンならギャング映画でも作れそうだが、オリバー・ストーンは『スカーフェイス』でアメフト選手のジョー・モンタナからアル・パチーノが演じたトニー・モンタナを命名したはず、本作のパチーノはトニー、オリバー・ストーンは解説役での出演、本作を観てアメフトに興味を持つ訳では無いが、アメフト好きからはどんな反応なんだろうか!?

天狗になったジェイミー・フォックスと高飛車なキャメロン・ディアスの二人が改心する描写が端折られているような、そんな二人に翻弄されるパチーノが全て正しいとは思えない。

序盤から試合のシーンが長い、目ん玉はやりすぎにも、にしてもアメフトのルールがイマイチわからない、あ、ラグビーも!?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

4.0アメフト映画で1番好きかな(^-^)

2021年1月4日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

ちょうどデニス・クエイドにハマり出した頃に初めて観ました! もっと長くてもよかったくらいです、もっとマイアミ・シャークスの日々を観ていたかった(笑)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
映画は生き甲斐

3.0命ぎりぎり

2020年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

日本ではメジャーなスポーツでないから、アメリカ人ほどの思い入れはない。ただ、選手が生死のギリギリで戦っているのはよくわかる。勝負とビジネス、これもアメリカでよくある対比で、アル・パチーノのコーチ、こんなにすり減らしているんだ。とは思ったけど...

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

2.0長い

2020年3月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

悲しい

寝られる

アメフト知らないので、1.3倍速でも長かった。眼底骨折とか首の骨を骨折とか目玉が飛び出したり、試合中は凄く危険なスポーツだということは分かった。コーチと反発していた若者選手との和解はあるものの、なにも感動がなく終わりました。盛り沢山にして、言いたいことは絞れてない感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト

3.0ベン・ハー

2018年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ウィリー・ビーメン(ジェイミー・フォックス)はいきなりフィールドの上にゲロを吐いた。クォーターバックではあるがスタンドプレーが目立ち、無茶苦茶な奴だったが、独走、タッチダウンと活躍する。その後の活躍は4連敗したチームを勝利に導き、徐々にスターダムにのし上がる。もう調子に乗りすぎて歌ってビデオクリップまで作ってしまう。

 『ベン・ハー』の映像と絡めたゲームが面白かったけど、映像コラージュのようにカット割が目まぐるしく変化するため目が疲れます。冒頭からカメラアングルが非常に面白く、臨場感たっぷりになるのですが、一般人がゲームを観る感覚じゃない。あたかも選手の一人になったかのような感覚に陥るのです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy