劇場公開日 1991年2月2日

運命の逆転のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0真実は?

2022年3月31日
iPhoneアプリから投稿

 実際の事件らしいが、真実はなんなのか。弁護士の出した結論が正解なのか?ハッキリしないのが少しモヤモヤ。
 大富豪の妻は夫が仕事することに不満があったようだが、ウーン金持ちとはそういう物なのか?理解不能。
 妻がグレン・クローズ。今から30年ほど前。綺麗な人だなと思ったが、最初わからなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンディぴっと

3.0「実話を基に」の難しさ

2021年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

大富豪の妻を薬殺したとされる依頼人の弁護を引き受けた、法学者チームの奮闘を描く物語。

クラウス・フォン・ビューロー事件を基にした作品のようです。

法学者は勿論、その生徒を中心とする弁護チームの活躍が頼もしく、好感が持てる作品でした。
依頼者の人間性への反感、そして実際の真犯人である可能性への疑心等も上手に描かれていて、物語に深みを持たせています。
ただ、1982年に起きた実話を基にした映画。結末は決まっていますし、その中でカタルシスや意外性を求めるストーリー展開は難しかったようで、映画の評価は微妙なところです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よし

5.0ほんとの話

2017年10月19日
Androidアプリから投稿

驚くのは大金持ちの退廃した心。
サニーのような人が世界にはいるのだ。ジェレミーの演じる夫の気持ちに心が傾いていくのが怖い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マッターホルン

3.5108円ゲットシリーズ第3弾(かな?)108円でグレン・クローズ映...

2016年12月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

108円ゲットシリーズ第3弾(かな?)108円でグレン・クローズ映画のDVD!、即入手。

全米を揺るがせた「クラウス・フォン・ビューロー事件」の映画化。夫は妻を殺したのか、それとも無罪か?
悪とも無実とも見えるジェレミー・アイアンズの怪演、アカデミー賞受賞も納得です。108円は超お得(まだ、いうか)
実際の事件なので勝手な結末が出るはずもなく、その判断は視聴者に。
私の印象では真っ黒クロスケですな、この旦那。みなさんはどう思うのだろう。
現実の彼は超高齢、死ぬ前に真実を語って欲しいものです。

とにかくこれで108円は超満足(しつこい)(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ