劇場公開日 1980年9月13日

インフェルノ(1980)のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5ポスターデザインめちゃくちゃ好き

2023年8月27日
iPhoneアプリから投稿

この作品唯一アルジェント作品で劇場で観てないやつで
した。
色彩がサスペリアの同じでわけわからん内容で盛り上がりは無いんだけど自分はこの世界観が好きで何回見たのかわかりません、水中に鍵を取りに行く意味不明のシーンや障害者の人が倒れて助けに来たのかと思ったらそのまま殺される意味不明シーンなどわけわからんシーンが盛りだくさんで世界一ダリオのこの頃の作品は好きっす

コメントする (0件)
共感した! 0件)
お主ナトゥはご存じか2世

1.5これは"ナシ"ジェント

2022年10月18日
iPhoneアプリから投稿

もう、コレはダリオ・アルジェントの映画だからまぁまぁまぁ…と割り切ってみるしかないですね。
むちゃくちゃです。
良いところは照明の色使いと、急に掛かるプログレ音楽だけ。色々と疑問点を持って最後まで観ても何も伏線などの回収も、謎の解決もなされずに映画は終わっていく…。
そんな映画です。
他の方も言ってたけど、色んな殺しをオムニバスで見せたかったのかな?ホットドッグか何かの露店オヤジの脈絡のない謎行動にはニッコリ。何であのシーン急に入れたんだろう…?←ハイ、コレも考えてもムダ。猫娘も最後まで意味分からないし、途中に首吊りのシーン急にカットインしたり、あの調理してる肉はもしかしてローズ…?なんて思うけど、全部思うだけ考えるだけ無駄。
だってソレがダリオ・アルジェントだから。
この人の映画はいかに殺しのシーンをチグハグに繋ぎ合わせるか、だけしか脳がないから、ストーリーなんて最早関係ないですしね。時間使って色々考察しても時間の無駄です。
小さい頃から照明の色使いとか、ゴブリンの音楽とかで好きな監督ではある。一部神格化されていてファンも多いけど、私は稀代のダメ監督だと思います。
だからこそ愛されるんだろうかね。逆説的に。

〜劇終〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チラ見ヶ丘キネ太郎

2.0タイトルなし

2019年1月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

猫祭りです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
豆

2.5猫責めネズミ責め

2019年1月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

三母神という字面も響きも好き。

冒頭、どう考えても綺麗ではない地下の深い水たまりに着衣のまま潜り目を開けられることにまず驚愕だった。
仕方ないとはいえ、いくらなんでもスカートくらい脱げばいいのに…。
案の定気持ち悪い目に合ってて笑った。

殺害シーンのバリエーションが豊富で楽しい反面、そこに至るまでの過程が同じことの繰り返し。だいぶ飽きてそのまま気絶してしまった。
ドジっ子が多すぎて辟易としてくる。迂闊に離れては駄目ね。
唐突に現れる死神のビジュアルがやる気無さすぎておかしかった。壮大なコントか。時代の違いか。

おなじみのナイフや荒技ギロチンなど、殺し方が案外ゴリゴリの力技なのが面白い。
「サスペリア」でも思ったけどオカルトなのに血液の量がめちゃくちゃ多い。濃いピンク色の。

猫責めとネズミ責めのシーンがとても好き。
観ているだけで身体がヒリヒリ痛んでくるようだった。
猫を責めるジジイも好き。小動物に愛着の無い自分でも思わず顔をしかめる描写。
何故かわからないけど麻袋に入った猫がすごく可愛いく見えた。
デリトラックの店員おじさんが最高。

新文芸坐オールナイト上映にて。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KinA