イーストウィックの魔女たち

劇場公開日:

解説

悪魔と3人の美女が巻き起こすファンタスティック・ホラー・コメディ。製作はニール・カントン、ピーター・グーバー、ジョン・ピーターズ、エグゼクティヴ・プロデューサーはロブ・コーエン、ドン・デヴリン。監督は「マッドマックス サンダードーム」のジョージ・ミラー、脚本はマイケル・クリストファー、原作はジョン・アップダイク(新潮社刊)、撮影はヴィルモス・ジグモンド、音楽はジョン・ウィリアムス(2)が担当。出演はジャック・ニコルソン、シェール、スーザン・サランドン、ミシェル・ファイファーほか。

1987年製作/アメリカ
原題:The Witches of Eastwick
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:1987年10月3日

ストーリー

ニューイングランドの平和な村イーストウィックに、彫刻家アレキサンドラ(シェール)、音楽教師ジェーン(スーザン・サランドン)、ジャーナリストのスーキー(ミシェル・ファイファー)の3人の未亡人の熟女が住んでいた。不思議な能力を持つ3人は会うと男の話をし、ある夜、彼女らの前にデイル(ジャック・ニコルソン)が現われた。彼は3人の念波を察知した悪魔であり、豪邸を買って、住みつく。そして、デイル邸での奇妙な共同生活が始まり、デイルは、タウン紙の編集長夫人(ヴェロニカ・カートライト)への嫌がらせに、彼女たちを利用する。が、夫人の狂態ぶりに夫のクライド(リチャード・ジェンキンス)は、夫人を殺してしまい、ジェーンらはデイルに疑問を抱く。デイルをさける3人に、デイルは怒り、スーキーが死の恐怖にかられてから、3人はデイルにしたがう。そして、デイル邸で、スキをうかがった3人はデイル秘蔵の書を盗み出して、ロウ人形をつくって、デイルに呪いをかける。激痛に襲われるデイル。あわてたアレキサンドラはロウ人形をこわし、本当の悪魔の姿になって彼女らを襲うデイルは、火に包まれた人形と共に、消滅してしまった。1年半後、3人の女が産んだ子供たちと母親たちの笑い声で、デイル邸はわきかえっていた――。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5びっくりした

2023年5月9日
iPhoneアプリから投稿

特撮が若干安っぽいのだが、
ストーリーが凄かった

シェール、
スーザン・サランドン、
ミシェル・ファイファーと
三大役者を揃えて満を持しての作品

クソみたいな男をぶち殺すまでの話
もう少し女性陣の個性が立ってても良いと思ったのと、
あまりにもコメディに落としすぎてる気がした

なんなんだあのテニスシーンは(笑)
あの尺とってやることか(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JYARI

2.5女は世界の奴隷か…? さてはこの映画を観たなティム・バートン!

2021年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
たなかなかなか

0.5ペテン師

2019年10月11日
PCから投稿

日本人は魔女の意味誤解してるけど、うさんくさい、だまして、卑怯なやつ、そんな意味なんですよ。
東洋の魔女、とか、バレーボールで、何かごまかして、勝ってるだろ、そんな意味なんですよ。
これも、そんな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
アサシンⅡ

3.0食事中には観ないでください!

2019年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 家族と一緒にTVで観ると、思わず字幕を隠したくなってくるような前半。老いと更年期については一瞬だけ考えさせられるが、ほとんどコメディだ。面白かった台詞は「中世の魔女狩りに遭った女性はほとんどが産婆」という部分だ。この魔女狩りについての人種問題には全く触れずに全て茶化していて、終盤のゲロを吐きまくりのシーンは凄惨であった・・・食事時には絶対に見ないでください!といった内容。

 ファイファー、サランドンと女優として一番輝いていた時代の彼女たちがとても素敵。ジャック・ニコルソンはスケベさ爆発です(笑)4人でテニスするところや、プールで空中浮遊するシーンがいいな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る