劇場公開日 1973年10月6日

アルフレード アルフレードのレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.5吹き替えホフマン

2021年6月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

ダスティン・ホフマンの声は吹き替え、明らかに声が違う、さすがの名優でもイタリア語習得には時間が掛かり難しいか。

付き合ってから受け入れられない多少のズレが流されるままに相手のペースで事が進む耐えきれない我慢生活、しかし惚れたのは自分でありそんな感じを繰り返す人生かと思うといくらモテても羨ましさはない。

振り回されながらの気弱な性格がキャラにぴったりなダスティン・ホフマンのコミカルな演技は可愛らしい反面、嫌な事柄から逃げ切る強い行動と意思が逆に女性を傷付ける男にも思われる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0 マリアローザの唇が腫れてしまうくらいに情熱的なキスがうらやましか...

2018年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 マリアローザの唇が腫れてしまうくらいに情熱的なキスがうらやましかった。結局は、消極的軟弱男であるため、仕事中の電話も断れず、結婚をも拒む事もできなかったという悲劇。積極的、独占欲が強いというのも考え物だが、一方的に夫側からの主観的内容なので、この映画を観た女性の意見も聞いてみたいものだ。

 小ネタとしては、マリアローザが電話もできないくらいの田舎へ行ったときに、宝探しゲームを仕込んで最後には彼女自身を見つけるというもの。電話が忙しくて仕込む暇など無かったはずだが、これは上手くできていたのでかなり印象深い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy