劇場公開日 1961年2月11日

アラスカ魂(1960)のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.5最初と最後はコメディ混じりの大乱闘。まるでドリフ(笑) 1人の美女...

2023年2月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最初と最後はコメディ混じりの大乱闘。まるでドリフ(笑)
1人の美女(キャプシーヌ)が主人公ジョン・ウェインとその相棒、相棒の弟を翻弄する。なかなか楽しいコメディ作品だった。銃撃戦のほぼない斬新な西部劇だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

4.0キャプシーヌ

2020年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ヘンリー・ハサウェイ監督、ジョン・ウェイン主演のアクションドラマで、撃ち合いは少なく、死人も出ない。
アラスカで金鉱を掘り当てた主人公(ジョン・ウェイン)は、相棒(スチュワート・グレンジャー)の許嫁を連れてくるため、シアトルに行く。
ところが許嫁は他の男と結婚していたので、酒場で知り合ったフランス女(キャプシーヌ)を連れていくことに。
主題歌が有名。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.5下町ドタバタ人情喜劇アラスカ編

2018年4月26日
Androidアプリから投稿

ジョンウエインのコメディアンっぷりが素晴らしい。隊長やカウボーイではないこんなジョンウエインをもっとみたかった。
ゴールドラッシュのアラスカという独特のさっぱりとした世界観が伝わってくる。

西部劇で括られることも多い作品だが、これはむしろ名作喜劇と呼ぶべきか。ケンカが強いお金持ちの寅さん、ですな。
アラスカの寅さんジョンウエインとしてシリーズ化されたら面白かったのに。

ケンカばかりしている。やたらに殴りあいばかりしているが、ケンカもまた喜劇として不可欠ともいえる要素になっている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
osan