劇場公開日 1979年4月21日

アニマル・ハウスのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0フラタニティを調べてから観た方がいいです

2023年4月15日
PCから投稿

アメリカ独特のクラブ組織のことを理解していないとこの作品の面白さはわからないでしょう。更にいえば、そもそもこの手のコメディはセリフのやり取りにおける微妙なニュアンスが生命線なので「アメリカの笑いは日本と違うのでわからない」的な、よく眼にする感想は見当違いも甚だしいですね。単に英語がわからないだけです。落語だって素人が話したって面白くもなんともない。プロの噺家の絶妙な間やイントネーションで笑わすのと同じこと。
故に、この作品は英語ネイティブのアメリカ人にはコメディの古典のような扱いを受けているものの、日本人が理解するのはそもそも無理ですし、面白いと感じたとしてもアメリカ人とは全く観点が違うでしょうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
越後屋

3.0立派なテロリスト集団!?

2018年10月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

興奮

コレがあっての「ブルース・ブラザース」に「ゴーストバスターズ」なんだろう!?

ラストは小さな町でのテロ行為でドサクサに紛れて卒業してるしJ・ベルーシは成功者になるし。

くだらな過ぎるおバカな笑いにお約束なお色気も忘れずに初々しいK・ベーコンのイモ臭い感じが何とも!?

笑える人には笑えるし好きな人には堪らないのだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0コメディだが風刺も効いてる

2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

・大学の学生サークル、デルタの落ちこぼれ軍団VS優等生のバトル
・デルタの格言「男は怒らず、黙って仕返し」の精神が遺憾無く発揮したラストのパレードぶち壊し計画
・確実に差別が存在する世界で、いろんな人種のデルタが金髪で青い目の奴等を面白おかしく倒していく
・ブルースブラザーズのジョンベルーシが下品で非常識な行動を繰り返すが情に厚い先輩役を好演

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

4.0ジョンベルージ

2017年6月13日
Androidアプリから投稿

面白かった
流れるような音楽とストーリー
さすがナショナルランプーズ
ブルースブラザースもグッド!?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シモカツ