アガサ・クリスティー サファリ殺人事件

劇場公開日:

解説

アガサ・クリスティーの有名なミステリー「そして誰もいなくなった」を、舞台をアフリカのサファリに移して映画化した作品。製作はハリー・アラン・タワーズ、監督はアラン・バーキンショー、脚本はジャクソン・ハンシッカーとゲーリー・オハラ、撮影はアーサー・レイビスが担当。出演はフランク・スタローン、ブレンダ・ヴァッカロほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Ten Little Indians
配給:ギャガ・コミュニケーションズ=ヒューマックス・ピクチャーズ
劇場公開日:1990年11月2日

ストーリー

1930年代。東アフリカの村に謎の人物“オーエン氏”から招かれたサファリ客たちがやってくる。彼らを案内するのは白人ガイドのロンバート(フランク・スタローン)。べースキャンプに着いて休息する一行の前に、9人の招待客にロンバートを加えた10人の過去の罪を告発するレコードの声が聞こえてきた。不安におののく一行。オーエン氏とは一体誰なのか?しかしその直後、客の1人マッカーシーが倒れ、それを皮切りに客たちは“10人のインディアンが--”という童謡の歌詞そのままに死んでゆき、そしてその度にテーブルの上のインディアン人形の首が1つずつ消えてゆくのだった。互いに疑心暗鬼に襲われる一行。そんな中元判事のウォーグレイブ(ドナルド・プレザンス)が額を撃ち抜かれて死に、ベラ(サラ・モーア・ソープ)はピストルを持っていたロンバートを疑い、もみ合いの末彼を撃つ。しかしその時死んだはずのウォーグレイブが現われベラの首にローブをかけ、自らは毒をあおぐ。あわやという時、かすり傷で済んだロンバートの手がベラを抱き、やがてそこに救助の飛行機がやってくるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

5.0今度はサファリで誰もいなくなる…!?

2020年2月5日
Androidアプリから投稿

アガサ・クリスティ原作『そして誰もいなくなった』四度目(?)の映画化作品。
これは映像化された中でもかなり好きな作品なので、何度も繰り返し観ました♪

「そして誰もいなくなった」の他の映像化作品や原作を合わせて比べて楽しむのがオススメです♪♪♪

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ROSE
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アガサ・クリスティー サファリ殺人事件」以外にこんな作品をCheck-inしています。