劇場公開日 1986年4月19日

アイアン・イーグルのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5哀悼の意を込めて♪ネバセイダイ☆

2024年4月1日
iPhoneアプリから投稿

トップガン マーヴェリックをみたら、後半の展開ですぐにこの作品を思い出した

荒唐無稽☆痛快無比☆勇気!友情!勝利!
何回見てもゴキゲンUSAスカイアクションに乾杯

ルイスゴセットジュニア!
愛と青春の旅だちとこの作品で
何度も会えるね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青樹礼門

4.5戦闘機ファンには最高の作品。

2021年8月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

だと、思ってます。
確かに人気ではトップガンの方が遥か上を行きましたが、地上攻撃やドッグファイト等々、戦闘機ファン向けにはこちらの方が全然勝ってると思います。

※機体がF-16なので、ちょっと地味ですが。
( 私はトムキャットの方が好きです。)

私はDVDで見たのですが、
いまの技術、そして I-MAX で是非見たい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぷぅ

4.5ハチャメチャさが最高に楽しい

2014年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

捕虜になった自分の父親を奪還しに行くというありきたりな内容で、しかもその手段がまったく現実離れしているのだが、そのハチャメチャさが最高に面白い。もうやりたい放題で気分爽快!
戦闘機のバトルシーンも下手な戦争映画より数段カッコいいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
クリエイティブパーク

4.5空戦ものでは大好きなトップガンをも上回る!!

2012年7月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

萌える

トムクルーズのトップガンも生涯ベスト入りしそうなくらい大好きな映画ですが、この作品には及ばないかなぁ。

なんなんだろうこの感じ。

飛行機オタの青年が、空軍パイロットで冒頭いきなり捕虜になってしまう父親を、友達達の力を得ながらF-16ファルコンで救出に行くというとってもハチャメチャな内容。

でも!音楽といい、ストーリー進行といいみんなの演技といいなにもかもが実に素晴らしいんです。
なんというか青春に不可能はない!みたいな。
会話の随所にちりばめられたユーモアのセンスもイイ。
これって、特にルイスゴゼットジュニアとジェイソンゲドリックの二人が主役してるから真価発揮ってところかな。

ジェイソンゲドリックと言えば、僕の生涯ベスト5作「ヘヴンリーキッド」にも主演のひとりとして出ています。
単なるマッスル青年って様相ですが、なかなか細かい演出が味わい深い演技してくれます。

アイアンイーグルも4作までシリーズ化されましたが、2の途中以降からはジェイソンが出演しなくなるのですが、2以降の作品はっきりいって全く面白くない・・・。
1の時の躍動感や情緒豊かでカッコイイ音楽やセリフなどが全く感じられなかったからかな。

現実的に考えるとぜーーったいアリエナイ無茶ぶりですが、
エンターテイメントとして、政治の駆け引きに非情な悪巧みする連中を
ジェット機つかって豪快に暴れまくって救出!でスッカーっとするっていう
理屈抜きの爽快ムービー。
前向きな人には最高の映画ですよ!!

鑑賞手段はDVDとなっていますが、発売等されているか不明です。
元はVHSだけでしたから・・。
つい最近WOWOWでハイビジョン化されて放送されてました。
あまりのクオリティーに感動して御宝になってます。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
緑のカエル