ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

劇場公開日:

解説

蘇った伝説の超サイヤ人・ブロリーと孫悟飯たちとの戦いを描く人気アニメの映画化シリーズ第13作。「週刊少年ジャンプ」(集英社・刊)に連載中の鳥山明の同名漫画を原作に、山内重保が監督。脚本は前作に続き小山高生が担当。″94春東映アニメフェア″の一作として公開。

1994年製作/50分/日本
配給:東映
劇場公開日:1994年3月12日

ストーリー

神龍を一目見ようとドラゴンボールを探す旅に出た悟天、トランクス、ビーデルの3人は、ナタデ村にたどり着いた。その村は異常気象や怪物に悩まされており、今まさに少女ココを生け贄として捧げようとしていたが、悟天たちはその怪物を簡単にやっつけ、村を救う。だが、続いてそこに7年前に悟空が倒したはずの伝説の超サイヤ人・ブロリーが蘇った。悟天らの必死の戦いや、騒ぎを聞きつけたクリリンや悟飯らの力も及ばず、ブロリーの圧倒的なパワーのもとに彼らは絶体絶命に陥るが、その時7つのドラゴンボールが共鳴し、死んだはずの悟天たちの父・悟空が現れる。悟空、悟飯、悟天3人のかめはめ波によってようやく不死身のブロリーも倒れた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0ブロリー初登場による物語作りの難しさ

2023年4月30日
スマートフォンから投稿

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画ムビ男

4.0ブロリー2作目

2019年7月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

中盤までギャグが多く子供でも気楽に楽しめる。
親子でのかめはめ波は激アツなのでここだけでも見る価値はあり。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ドラゴンボール」シリーズ関連作品