LOVE COLLECTION ねじりん棒

劇場公開日:

解説

ベテランから気鋭・新鋭まで、6人の映画監督が挑む「ラブコレクション」シリーズの第一弾。「女」と「性」をテーマに、愛情、友情、そして笑い、涙、珍騒動までも、それぞれの監督の独自の視点で描き出す。下町の床屋で語られる新米タクシードライバーの珍体験をコメディ・タッチで描く。ねじりん棒のようにからみつくブラック・ユーモア・ムービー。

2004年製作/75分/日本
配給:ラブコレクション製作委員会
劇場公開日:2004年11月27日

ストーリー

ある昼下がり、下町の理容店にふっと入った新米タクシードライバーの井村(斎藤歩)は、おしゃべり好きな店主の田上(石橋蓮司)に促され、ついついとっておきの自慢話を語ってしまう。数日前の真夜中、仕事中にホテルの前で若い女・美咲(夏生ゆうな)を乗せる。彼女はホテルで男に殴られて逃げてきたところだったのだが、部屋にコートと財布を忘れたことに気付き、井村は自宅まで行くはめになる。ところが鍵もないことがわかり、2階のベランダが開いているからと、井村は強引にハシゴを登らされ、なんとか鍵を開ける。ところが、あるはずの現金も美咲の旅行中の夫が持って行っていて無い。美咲は「あたしとタクシー代と、どっちが欲しい?」と、井村を誘惑する。井村は美咲をソファに押し倒した。そこまで聞いた田上は、美味しい思いをしたもんだと言う。しかし、話にはまだ続きがあるのだと、井村はにやりと笑って話を続けた。井村が美咲のからだをまさぐっていると、美咲の男・藤沢(ベンガル)が、コートを持って謝りに来た。許しを乞う藤沢だが、美咲は許さず追い返す。財布の戻った美咲は井村に料金を払い、しかたなく帰ろうとする井村に、美咲はドライブに行きたいと言い出す。喜ぶ井村だが、そこに藤沢が戻ってくる。美咲と藤沢は話し合ううちに、井村の目の前でヨリを戻すどころか熱く盛り上がり始めるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ラブコレクション」シリーズ関連作品

他のユーザーは「LOVE COLLECTION ねじりん棒」以外にこんな作品をCheck-inしています。