捨て犬

劇場公開日:

解説

Vシネマから劇場用映画まで活躍する竹内力が製作総指揮を手がけたスタイリッシュな抗争活劇。出演は竹内力のほか、「壬生義士伝」「アイデン&ティティ」の野村祐人、名バイプレイヤー遠藤憲一など全員男で固めたキャスティング。監督は、これがデビュー作の浅生マサヒロ。

2005年製作/81分/日本
配給:RIKI PROJECT
劇場公開日:2005年5月28日

ストーリー

それは、最も美しく、最も哀しい裏切りだった…。潜入捜査官としてヤクザ組織の中枢に潜り込んだ実直な警察官・谷原(野村祐人)。彼は、冷酷さの中にも一本筋の通った筋金入りの極道・神崎(竹内力)の寵愛を受け、次第に非道なヤクザ世界へ深く足を踏み込んでいく。ヤクザとして振舞うことにもなれ、警察官としての義務と神崎や組織に対する仁義との狭間で、やがて谷原は揺れ動く。一方、組織幹部の鬼頭(遠藤憲一)は、神崎の過去の失敗を根に持ち、神崎潰しの機会を虎視眈々とうかがっていた。そんな中、台湾マフィアの大掛かりな国際間取引が行われることになった。これを機に、組をのっとり神崎を葬り去ろうと画策する鬼頭。また、捜査の最終段階として、この取引を盗聴するよう警察上部より命じられた谷原。鬼頭の思惑に薄々気づきながらも、沈黙を守り続ける神崎。彼らの緊張が頂点に達したとき、あるアクシデントをきっかけに壮絶な銃撃戦が勃発、むなしい抗争の果てに、衝撃的な真実が次々と明かされていく……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る