amoretto アマレット
ホーム > 作品情報 > 映画「amoretto アマレット」
メニュー

amoretto アマレット

劇場公開日

解説

吉田扮する観音崎すみれは35才、中村演じる安田康夫は40才。2人が一緒に音楽をやりはじめて既に10年経つが、いまだ世の光りを浴びずにいる。生活のために、地方への旅巡業に忙しい日々。必ずしも若いとは言えないふたりにとって、音楽とは、2人の関係とは、そして優しさとはなんだろう。その答えは、映画の中に隠されている。監督は「Laundry ランドリー」の森淳一。

ストーリー

<ドリカム>にそっくりということから、ドリカムのそっくりさんとして活動をする売れないフォークバンド・デュオ<アマレット>の観音崎すみれ(吉田美和)と安田康夫(中村正人)。結成は10年前、公園で唄っていたすみれの声にほれ込んだ中村が、バンドを組むために半年かかって口説き落としたのだ。すみれは35才、安田は40才。二人が一緒に音楽をやりはじめて既に10年経つが、いまだに世の光りを浴びずにいる。生活のために、<ドリームズ・カム・トゥルー>のそっくりさんとして、地方への旅巡業に忙しい日々を送っている。マネージャーの桃井田ハチ(伊藤淳史)は若いのに常に冷静で、時にこぼす正論には、すみれも安田も反論できない。営業に行く先々では、さまざまなドラマが生まれる。必ずしも若いとは言えないすみれと安田。喧嘩を重ねながらも、互いに気遣いあう2人。理想と現実との狭間で悩んだり、傷ついたり、笑ったり、怒ったり。そんなある日、ふたりそれぞれにスカウトの話がくるが……。...

スタッフ

監督
脚本
一色伸幸
原案
中村正人
吉田美和
プロデューサー
森谷雄
西前俊典
撮影
中山光一
美術
茂木豊
音楽
大谷幸
照明
花岡正光
編集
松尾浩
その他
ドリームズ・カム・トゥルー

キャスト

作品データ

製作年 2004年
製作国 日本
配給 DCT entertainment
上映時間 46分

提供:株式会社キネマ旬報社

他のユーザーは「amoretto アマレット」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi