笑の大学 : 関連ニュース

メニュー

笑の大学

劇場公開日 2004年10月30日

関連ニュース:笑の大学

「このミス」作家VS人気映画監督 短編小説のドラマ化で熱烈タッグ!(2014年12月7日)

TBSの年末の大型特番の目玉として、ドラマ「このミステリーがすごい! ベストセラー作家からの挑戦状」が、12月29日に放送されることが決定した。番組では、宝島社が2002年に創設した新人賞「このミステリーがすごい!」の大賞受賞作家4人が書き下ろした短編小説を、日本映画界の第一線で活躍する4人の... 続きを読む

役所広司、三谷幸喜作品に3度目の主演!「清須会議」に豪華26人参戦(2012年10月22日)

三谷幸喜監督の最新作「清須会議」のキャスト発表がこのほど、東京・成城の東宝スタジオで行われ、役所広司が主演することを三谷監督が明かした。三谷作品で主演を務めるのは、「笑の大学」「THE 有頂天ホテル」に続き3度目。老将・柴田勝家を演じる役所は、「久しぶりの三谷作品への参加、とても楽しみです。戦... 続きを読む

三谷幸喜、生誕50周年の2011年は新作7本で大忙し(2010年7月23日)

脚本家で映画監督の三谷幸喜が、ジャンルの垣根を越えた新作7本を2011年に発表する。三谷は7月22日、生誕50周年となる節目の年に企画された「三谷幸喜 大感謝祭」の概要説明を都内で敢行。とどまるところを知らない創作ペースに注目が集まるが、「やりたいと思っていたことをずっと続け、ここまでブレずに... 続きを読む

三谷幸喜も太鼓判。たった2人の密室劇「笑の大学」(2004年10月5日)

人気脚本家、三谷幸喜の作品の中でも傑作の呼び声が高い同名舞台を映画化した「笑の大学」が完成。9月30日、東京・銀座のル・テアトル銀座にて三谷幸喜、星護監督(「古畑任三郎」「僕の生きる道」)、主演の役所広司、稲垣吾郎らが会見を行い、自信のほどをアピールした。本作は、笑ったことがない検閲官と笑いに... 続きを読む

あの伝説の舞台「笑の大学」が映画化!(2004年2月3日)

舞台、テレビ、映画とジャンルを超えて活躍する人気脚本家、三谷幸喜の作品の中でも傑作の誉れ高い舞台「笑の大学」の映画化が決定。去る2月2日、東宝スタジオ(東京・成城)にて製作報告会見が行われ、主演の役所広司、稲垣吾郎、原作・脚本の三谷幸喜、星護監督らスタッフがこれに参加し、映画化にかける意気込み... 続きを読む

5件を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi