
トントンギコギコ図工の時間
- 公開日 -


-
- 製作国:
- 2004年日本映画
- 上映時間:
- 1時間39分
- 配給:
- 海プロダクション、野中真理子事務所、ヒポ コミュニケーションズ

- 「こどもの時間」の野中真理子監督が、小学校を舞台に撮り上げたドキュメンタリー。週に一度訪れる図工の時間を心待ちにしている子供たち。そこでは正解などなく、それぞれが自由に自分の思いをカタチにしていく。大人たちの束縛から解き放たれ、自分の作品と真剣に向かい合う子供たちの姿は、大人になるうちに忘れてしまった大切なものを呼び起こさせてくれる。


情報提供元:ぴあ株式会社
読み込み中...

-
ダース平太さん
自由にモノをつくるって楽しい!
野中真理子監督は、子どもたちの表情に宿る、生きる喜びと優しく力強い笑顔(そして時々泣き虫の顔)を映像に捉えたドキュメンタリー「こどもの時間」が大傑作だったので、早速、本作を観に行ってみた。
...
>>続きを読む
共感した (0)


ガイド
映画データベース
eiga.comが保有する映画データベースを検索します。作品データ、編集部・ライターの記事、ユーザレビューがご覧になれます。新しい作品については順次投入中です。
読み込み中...