劇場公開日 2003年12月6日

映画 あたしンちのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5レア!修学旅行&同窓会!

2022年9月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

原作の大ファンの私。原作にも修学旅行や同窓会といった特別イベントの話はなかったので、超貴重!大感激!!

ただ、映画ならではの特別版ということで、母とみかんが入れ替わってのお話。
入れ替わらないで、通常での修学旅行&同窓会が観たかった…。ただ、その残念な気持ちを吹き飛ばすくらいおもしろい。

みかんの親友しみちゃん、好きな人の岩木くんを初めクラスメイトもたくさん登場。
しみちゃんとの友情には思わず涙。岩木くんとの接触も母でもみかんでもドキドキ楽しめた!好きな人と楽しい思い出が作れたみかんにほっこり幸せ。

意外と謎多き母の同窓会!旧友たちの登場で、少し母の当時の様子も知ることが出来て嬉しい。母の好きだった人も登場!

あたしンちで90分持つのかと思ったけど、あっという間!実際にある場所の登場もすごくよかった!

ファンなら満足な内容なので観て欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りりまる

4.0好きだったなあ....

2019年5月2日
iPhoneアプリから投稿

あたしンち大好きでした!!!

久々に見ても面白くて会話がリアルで良かったですッ
いつものんびりして口数少ないお父さんが映画ではハキハキしていてカッコ良かった(笑)

ぼーっ何も考えずに見れるので良き!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
わんわん

4.0入れ替わりムービー

2018年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

 特に修学旅行の話がよかった。母のみかんに対する愛情で涙が止まりません。みかんの声優が素晴らしいんですよね~。ラストの方では、TVシリーズも続いているのでそれほどの感動もなかったですね(ちょっとわざとらしかったかな?)。

 笑わせる場面も多かったのですが、一番笑えたのが「ウニバーサル・スタジオ」。ネーミングだけで笑ってしまいます。西友も西反になってるし。。。

見所は、鳩の目をした田中さん!ポッポー

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

4.0しみちゃんとしゅうぞうは良いやつ。

2018年3月28日
iPhoneアプリから投稿

久しぶりのあたしンち。

とりあえず、この2人は良いやつ。

見てて安心するな。本当に久しぶりだからかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかひろ

2.5おかあさんとみかんが入れ替わるというありえない話ですが、 (あたし...

2017年12月24日
iPhoneアプリから投稿

おかあさんとみかんが入れ替わるというありえない話ですが、
(あたしンちは、あるある!が醍醐味)
おかあさんの顔からみかんの声が聴けるというのはシュールでおもしろかった。
歯磨きの時のうがいを、ごっくんしたり、おかあさんが高校の教室に到着して、
「私の席はどこかしら〜 にゃおにゃお〜♩」というセリフはいつもの「あたしンち」をみている感じでよかった。
でもやっぱし「あたしンち」TV版(1期)が最高です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
へまち