劇場公開日 2003年9月13日

偶然にも最悪な少年のレビュー・感想・評価

全6件を表示

2.0何が言いたいのか。。

2022年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

韓国人である設定は必要??結局一番まとも?な太郎ちゃんが痛い目見るのは皮肉。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いつこ

2.0豪華俳優陣の共演

2020年10月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

豪華俳優陣の若かりし姿が見られる作品。ハスキーボイスでない市原隼人の不思議な魅力、映画初出演とは思えない中島美嘉の演技。20年前の作品なので、今ではこれだけのメンツを一気にキャスティングするのは無理だろ〜って俳優さん達がちょい役で出演しているし、ストーリー展開もテンポが速く楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
movie freaks

3.5撃ってないのにどーして撃っちゃうのかなァ

2020年7月31日
スマートフォンから投稿

みんな凄い若いんだけど凄く上手い人ばっかり。中島美嘉がとくに良い。ナナコ姉の死体(矢沢心)を韓国まで運ぼうとするヒデノリ(市原隼人)。犯罪しまくりのロードムービー的なやつ。危うさと若さとリアルさ、みんな尖ってみんな良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.0市原隼人の若かりし頃

2020年3月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 CDショップで万引きして、助けに入った男のナイフを握って血を流す。いい人間のフリをしてる悪人が最も許せないと言うヒデノリ。頭が悪く見えて、実はしっかりした考えを持ってるというのもどうかと思う。

 死体と一緒に博多までドライブ。韓国への連絡船に死体を乗せるために盗み、カツアゲ、質屋での強盗と悪いことばかり・・・前半に見せたテーマが上手く生かせなかったのが残念。「また強制連行するの?」などといった反日感情をも見ることができるが、それは強引すぎるだろう。それよりも死体を演じた矢沢心がいい。

 嫌悪感を抱かせないような工夫もあるようだけど、被害者の対応が不自然すぎたことが残念だったし、主人公たちの死体に対する演技も不自然。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5若かりし市原隼人と中島美嘉が良い

2015年5月23日
iPhoneアプリから投稿

キャストも好きな人が多いし、この監督の撮り方とかが好き

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はみ

4.0オススメはしない

2014年10月14日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

グ・スーヨン監督は、世界観がちゃんとあって好きかもな…。

かなり重いし、狂気的ではあるけどセリフがユニークでなんとも絶妙な空気感があります。

中島美嘉、あなた上手いじゃないですか。なんで今はあんな感じに…使われ方が単純に悪いのか?もう一度、グ・スーヨン監督に使われないかな…。

市原隼人はうまかった。本当に韓国人に見えます。しかも、壊れた感をちゃんと出していて凄い…。

ストーリーとしては嫌韓の方には絶対に受け付けない。万人受けもしない。

なんせ非常識だし、感情移入はしにくく、怒りに感じる人もいるでしょう。

でも、韓国という文字に引っかからず、内容を読んで気になった方は一度見てみても良いと思います。

伝えたいことなどは、ほとんどタイトルに表れている作品。

退屈さはあるが、何かを感じられた作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
作品に向き合うゆき平