劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチのレビュー・感想・評価

全9件を表示

5.0タイトルなし

2022年8月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ポケモン七夜の願い星ジラーチは映画館では初めて見たけれど七夕は1年1度やって来るでけどジラーチは千年に1度しか起きないなってロマンチックだなと思いました
今年はポケモン映画祭り作品は3作品とも感動作品そろったな思いました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
のりちゃん

3.0ノルカ ソルカ ポルカ オドルカ?

2022年8月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

幸せ

25周年ポケモン映画祭にて鑑賞。
先日復活していたラティアスは見逃してしまったので、9月の初っ端に見るとして、本作はきちんと見れました。ポケモン映画は、今までほとんど触れておらずですが、ポケモンのアニメ自体は昔かなり見ていました。地上波放送でチョロっと見ていたりしたし、なんなら今はAmazonプライムで前作見れるんだけど、せっかくなら映画館っしょ。てことで見てきました。

昔のポケモン映画は〈ピカチュウ達の短編作品〉→〈本編〉という流れ。懐かしい。本作の短編作品は「おどるポケモンひみつ基地」。ビックリした。この映画だったんだ、この短編。めちゃくちゃ懐かしいじゃん。一度聞いたら忘れない、あの名曲。ポケモンで一番ハマって聞いていた曲ですよ。話自体は知らなかったんだけど、普通に面白い。なんなら、本編より面白い笑 ちょっとしつこいけど、心踊ります。ノルカ?ソルカ?ポルカ、オドルカ?これでニャース大好きになった覚えあるなぁ。

そんな短編でポケモン達に癒され、もう既に大満足状態で本編へ。これまた懐かしいんだ。タケシがいるんだもん。なんか感動だなぁ。こうやって映画館で見れる時が来るなんて、本当に素晴らしい企画をしてくれましたよ、ポケモンさんやい。時代を感じる作画に心打たれたし、なんだかすごく嬉しかった。

ただ、作品の中身は...微妙笑
そりゃ、ポケモンハマっていた当時に見ればめちゃくちゃ面白かっただろうけど、今は年間で200本を超えるほど映画を見ている訳ですから、やはりあの頃のようには楽しめない。でも、悪い癖だよなぁ。あの純粋な心はもう今には無いのだ...。悲しい。

安直かつ、単純な映画で捻り一切無し。
次に起こる展開が全て分かるし、結構退屈。後半の戦闘シーンなんて長くてうとうと。今年のドラゴンボールもそうだったけど、アクションって長くていいもんじゃないよね。ちょっとくどい、ししつこい。もういいよ、分かったってなっちゃう。あと、るるるるみたいな歌が流れる度にシラケちゃった。

ひみつ基地見れただけで、もう大満足ですよ。
あと、ジラーチ超可愛いし。ココが面白すぎたが故に、それ基準で考えてしまうのはやっぱりダメだなぁ。でも、本作が復活したことには大いに感謝です。また、来週も見に行きます。

コメントする 2件)
共感した! 1件)
サプライズ

4.5おうち-295 2022-3

2022年4月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

泣ける

楽しい

幸せ

ネタポケモン、集まれ!

アブソル:神々しい風貌から、伝説もしくは幻のポケモンと間違われる。一般ポケモンの中でも大して種族値が高くな(以下自重)。今作では準主役として活躍するも、その活躍の場をフライゴンに奪われる。

フライゴン:ポケモン対戦界の神とされるガブリアスとタイプもろかぶりの上、種族値全てでガブリアスに負けるという不遇ポケモン。でも可愛いから人気(私も大好きです。)

グラードン:伝説ポケモン。なのに唯一飛べない。だから伝説ポケモン集合!解散!となったとき、海を半身浴で歩いて帰宅(別の映画より)。

アブソル:わざわいポケモン。タイプは「あく」。そう聞くと悪役のように思えますが、災害の予感を感じとり人に知らせてくれる、めっちゃいいこなのです。一家に一匹アブソルいてもいいと思います。

そんなアブソルさん、今回は準主役ポケモンとして活躍します。
仲間のジラーチを守りに、敵の陣地へたったひとりで突入、捕獲されても抵抗して何とか檻から突破、逃げるサトシ達が乗る車へ向かい、、、って乗せてあげないんかい!気づいてあげてよ!
でもちゃんと追いついて、遠くから見守ってくれてます。そういうところもカッコ美しすぎる。
戦う場面ではちゃんと強い、、、
でもいいとこ全部、フライゴンに持ってかれてる!
フライゴンも大好きなので、いいんですけどね、、、。

ルビサファ世代のネタポケモンとされているポケモンたちが大好きな方(私)にとっては、胸踊る作品です。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(笑)今年もよろしくお願いします。

※追記 2022/8/20
ポケモン映画祭にて映画館で鑑賞。
フライゴン&アブソルのかっこよさをスクリーンで堪能しました!あぁ、だいすき、、、。だってあのフライゴンが、600族マンダと張り合って、伝説グラードンに立ち向かうんですよ、、、ゲームじゃ絶対見れ(以下自重)。
ジラーチと別れたくないマサトの叫びは、大人でもほろっとしてしまいました。

コメントする 3件)
共感した! 2件)
かいり

5.0感動作品

2021年12月12日
iPhoneアプリから投稿

まじでポケモン映画の中で1番感動して1番好きな映画。めっちゃ号泣したなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆ

1.0お菓子を踏むな

2021年2月11日
スマートフォンから投稿

寝られる

お菓子を靴で踏むのはやめましょう
返して謝るところを描きましょう 車が泥にハマったら子供だけでなく手持ちのポケモンにも押してもらいましょう 毎日瞬間移動のエピソードを描きましょう
他のポケモンに装置を破壊させるならピカチュウにも装置を破壊させましょう サトシだけに『手伝って』と言うのはおかしいジラーチの一番の友は誰なのか考えましょう

コメントする (0件)
共感した! 0件)
宝山盛

3.51000年に7日間の奇跡のジラーチ!ポケモンアニメ映画第6作

2021年2月5日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、86点の経験値をもらった!~

2003年に公開されたポケットモンスターアニメ映画の第6作。
今作はポケットモンスターアドバンスジェネレーションとして初の映画です。
そのため、前作までのカスミに代わり、ハルカやマサトが登場します。

ストーリーは、マジシャン「バトラー」が過去にマグマ団の研究者として伝説のポケモン「グラードン」の復活に失敗したところから、見返すために動き続けるというもの。

1000年に1回、7日間だけ姿を現すジラーチのエネルギーに目を付けて現実にしようとします。
グラードンは復活となるのか、その先に何が待っているのかは注目して観てみてください。

今回の声優界のレジェンド山寺宏一さんの出演は、そのイケメンマジシャン「バトラー」。
表と裏の顔、喜怒哀楽、改心など感情表現が豊かで難しいキャラクターですが、山ちゃんがスマートに情熱的に演じています。

今回の幻のポケモン「ジラーチ」は、1000年に7日間だけ活動するポケモン。
何となく過ごしていると1日の大切さには気付きにくいですが、もし7日しか自身に時間がないとしたらどうしますか?
大切な人と過ごす時間の価値を感じさせてくれるストーリーです。

ぜひ観てみてくださいね。

★本作のサトシの”キミにきめた”手持ちポケモン情報★
ピカチュウ、スバメ、ヘイガニ、キモリ

★大好きなポケモンに例えると★
ジラーチ
 1000年に7日だけ。7日間、何を想って過ごすのか。
 全身全霊の願いを込めて。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ポケモントレーナーみゆき

4.0一番好きなポケモン、ジラーチ☆

2021年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

子供の頃に映画館でみて、
10年以上前なのに今でも主題歌を覚えているくらい印象に残ってる。
アルファサファイア?でジラーチを持ってた時は毎日嬉しくてたまらなかったなぁ☺️
大人になって涙腺緩くなりすぎて、懐かしいからかストーリーのピュアさにか、
ちょっとうるっときてしまった、、笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あみにゃ

2.5これまた思い出補正

2015年9月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

子供の頃に観て面白かったので再度鑑賞。
ドラえもんで思い出補正されていました…
でも懐かしいシーンが多々あり、まぁまぁ楽しめた。
やはり子供のアニメは子供の頃に観た方がいいなぁ(; ̄ェ ̄)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たこ

3.5願いを叶えてくれるポケモンが近くにいながら、次々におこる危機的な状...

2015年8月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

願いを叶えてくれるポケモンが近くにいながら、次々におこる危機的な状況も自分たちの力で解決していく、サトシ達。望むもの価値は手にするまでの過程がとても大切なのだと、学ばせていただきました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ユージン