恋愛寫眞 Collage of Our Life
ホーム > 作品情報 > 映画「恋愛寫眞 Collage of Our Life」
メニュー

恋愛寫眞 Collage of Our Life

劇場公開日

解説

東京とニューヨークを舞台に、プロのカメラマンを目指す青年のピュアな愛と奇跡を描いた青春ドラマ。監督は「トリック 劇場版」の堤幸彦。脚本は緒川薫。撮影を「2LDK」の唐沢悟が担当している。主演は、「Jam Films/ARITA」の広末涼子と「青い春」の松田龍平。

ストーリー

カメラマンとして自立したものの、理想と現実のギャップに悩んでいた誠人のもとに、3年前に別れた恋人・里中静流からエアメールが届く。ところが、友人によると彼女は1年前にニューヨークで殺されたという。では何故、今ごろ静流から手紙が? 静流のエキセントリックな魅力に惹かれ、交際を始めたのは大学時代。彼女はカメラマンを目指す誠人にとって素晴らしい被写体でもあったが、やがて静流自身も写真を撮るようになり、いつしかその才能を開花させていった。そんな彼女のセンスに嫉妬し、別れを決意した誠人。だが、静流は今でも忘れられない存在だった。彼女の生死を確かめるべくニューヨークへ旅立った誠人は、静流が送ってきた1枚の写真を手がかりに、牧師のカシアス、静流の友人でダンサーを目指すアヤの力を借りて、その行方を追う。静流が歩いた街を歩き、静流が見た風景をカメラに収めるうち、静流と自分がオーヴァーラップしてゆく……。そんな中、思いがけない真実が浮かび上がった。やはり静流は殺されていて、その犯人はアヤだったのだ。アヤは成功を掴みかけようとしていた静流を妬んで殺害し、更に静流の日本の知り合いから金を騙し取ろうと誠人らに手紙を送りつけていたのだ。モルグで静流の遺体を確認した誠人に、彼の写真があるギャラリーで認められたとの朗報が届く。そして今、誠人は里中静流と名乗り、プロ・カメラマンとして活躍している。...

スタッフ

監督
脚本
緒川薫
プロデューサー
植田博樹
田沢連二
原克子
市山竜次
撮影
唐沢悟
美術
佐々木尚
音楽
見岳章
武内亨
主題歌
山下達郎
録音
田中靖志
照明
上妻敏厚
編集
伊藤伸行
衣裳
冨樫理英
スチール
鈴木さゆり
視覚効果
原田大三郎

キャスト

作品データ

製作年 2003年
製作国 日本
配給 松竹
上映時間 112分

提供:株式会社キネマ旬報社

関連ニュース

関連ニュース

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

恋愛寫眞 恋愛寫眞
恋愛寫眞 恋愛寫眞
2016年10月12日 2016年6月22日
¥324 ¥300
青山シアター ShowTime

他のユーザーは「恋愛寫眞 Collage of Our Life」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi