もうひとりいる

劇場公開日:

解説

閉ざされた廃校を舞台に、超常現象ドッペルゲンガーと美少女アイドルが闘う戦慄のホラー。監督・脚本は、本作で劇場映画デビューを果たした柴田一成。。「呪怨」の清水崇と「EKOEKO AZARAK/エコエコアザラク」の鈴木浩介が、監修とプロデュースを担当している。

2002年製作/日本
配給:東京テアトル、キングレコード
劇場公開日:2002年12月7日

ストーリー

都内の廃校でグラビア撮影をする 新人アイドル、瑞貴(佐久間信子)、摩耶(世那)、有香(河辺千恵子)の3人。休憩時間に忘れ物を取りに行った瑞貴は、教室にいたはずのマネージャー井坂と控え室ですれ違う。不思議に思いながらも、撮影に戻った瑞貴。しかし校庭に集まった瑞貴たちの前に突然、不自然にねじれた井坂の死体が落ちてきた! 現場に居合わせた編集者の滝本は「もう一人の井坂がやった」と口走り、彼女たちを教室に閉じ込めてしまう。なんとか脱出しようとするが、瑞貴たちの前にも次々と「もう一人の自分」=「ドッペルゲンガー」が現れるのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5ドッペルゲンガーの都市伝説をホラー化した感じ。 ちゃんとパケにもな...

2023年8月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ドッペルゲンガーの都市伝説をホラー化した感じ。

ちゃんとパケにもなっているお顔グニャグニャ造形は出てくるよ。

学生モデルのキャラクターが登場し、”モデルはキャラを演じるのよ~”と人格の二面性を示唆する発言から[ドッペルゲンガー=本当の自分]のような裏テーマっぽい感じも伺える。

ラスト、頬っぺたのホクロの場所左右逆じゃない・・・・・・・・・????

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

2.5鏡を見るのが怖くなる・・・

2022年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 津田寛治が二人いるってところで既に怖い。死に方も異様だし、みんな顔が歪んでいる。ゾッとするようなシーンもいっぱい。監修:清水崇ってところでもう怖さ倍増・・・美少女モノが好きな男子必見!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「もうひとりいる」以外にこんな作品をCheck-inしています。