man-hole マンホール
ホーム > 作品情報 > 映画「man-hole マンホール」
メニュー

man-hole マンホール

劇場公開日

解説

北海道で人気の鈴井貴之が、札幌を舞台に製作した異色のファンタジー・ドラマ。かつて鈴井が主宰していた劇団“オーパーツ”のために書き下ろした戯曲が原案となっている。主演は、地元北海道出身の新人、安田顕。共演に三輪明日美、本田博太郎、北村一輝。

ストーリー

北海道札幌市。17歳の女子高生・希は、同じ高校で教師をしている父と専業主婦の母との3人暮らし。最近は家族の会話もなく、一家の心は離れかけていた。希は両親には内緒で、ススキノにある女子高生専門のコンパニオンクラブでアルバイトしていた。しかし援助交際とは違い、客と一緒に食事して、カラオケに付き合って話をするだけだ。ある日、常連客の妻がコンパニオンクラブに押し掛け、刃傷沙汰を起こしてしまう。それがきっかけで希は勤勉実直な交番巡査の小林と出会う。一方その頃、女子高生たちの間では“夢のマンホール”の噂が広まっていた……。...

スタッフ

監督
脚本
伊藤康隆
原案
鈴井貴之
企画
鈴井貴之
プロデューサー
鈴井亜由美
四宮康雅
土井巧
撮影
佐野哲郎
音楽
直枝政広
照明
渡部嘉
その他
竹山昌利

作品データ

製作年 2000年
製作国 日本
配給 アースライズ

提供:株式会社キネマ旬報社

映画レビュー

平均評価
3.2 3.2 (全1件)
  • 北海道発 北海道発での映画 この時の時代背景などなど色々と感じさせる映画です。 それは現在にも繋がる部分があるなと感じ、親と子の距離感がはかれるいい作品です。 余談ではありますが、完全エキストラで友人も出... ...続きを読む

    コウジ コウジさん  2015年8月5日  評価:3.0
    このレビューに共感した/1
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「man-hole マンホール」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi