コンセント

劇場公開日:

解説

兄の死をきっかけに、本当の自分に目覚めていく女性の姿を描いたスピリチュアル・ドラマ。監督は「カラフル」の中原俊。田口ランディの原作を基に、「学校の怪談4」の奥寺佐渡子が脚色。撮影を「0+/閉じ込めたいの」の上野彰吾が担当している。主演は「リリイ・シュシュのすべて」の市川実和子。HD24Pからのキネコ。R-15。

2001年製作/113分/R15+/日本
原題:Concent
配給:オフィス・シロウズ=メディアボックス
劇場公開日:2002年2月2日

ストーリー

引きこもりだった兄が餓死したことを知らされた、フリーライターの朝倉ユキ。兄のアパートを訪れた彼女は、そこでコンセントが差し込まれたままの掃除機を発見し、暗示めいたものを感じる。以来、彼女は死の臭いを嗅ぎ分ける能力を持つようになり、同僚のカメラマン・木村が癌に侵されていることを言い当てるのだった。その後、かつての恋人で指導教授でもあった心理学教授の国貞やゼミの同窓生でシャーマニズムを研究している律子、彼女の夫で精神科医の山岸らの助けを借りて、本当の自分へと覚醒していくユキ。実は、彼女は社会の中でシャーマン的役割、つまり人々の心を解放へ向かわすコンセントのような役割を担っていたのだ。そして、自分の力を使って人々の心を癒していくようになった彼女は、もっと早く覚醒していれば助けられたであろうことを詫びる為、兄の霊と会うのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.0深夜ドラマみたいでした。

2020年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

約20年前の発売時に原作は読了してましたが、ラストを全く覚えておらず、こんなにオカルトチックだったかと驚きました。原作が映画と同じだったかどうかも全く思いだせません。この頃は、丁度スピリチュアルブームが幕を開けたばかりの頃だと思いますが、いくらなんでもなあ。深夜枠のB級ドラマにありそうな作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミカ

3.5さすが田口ランディ

2019年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

と言ってもこの原作は読んでなかった、、、

なかなかに安っぽい出来だけど
市川実和子の体当たり演技(*´з`)で映画として成立したかしら

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mamagamasako
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「コンセント」以外にこんな作品をCheck-inしています。