
夜霧よ今夜も有難う
- 公開日

-
- 監督・脚本:
- 江崎実生
- 脚本:
- 石森史郎/野上龍雄
- 撮影:
- 横山實
- 美術:
- 佐谷晃能
- 音楽:
- 伊部晴美
- 製作国:
- 1967年日本映画
- 上映時間:
- 1時間33分
- 配給:
- 日活

- ボギーとバーグマンの「カサブランカ」を日活が翻案して、石原裕次郎と浅丘ルリ子で映画化した。横浜でナイトクラブを経営している相良の前に、かつての恋人が突然姿を現し、彼女の夫である東南アジア出身革命指導者・グエンの密出国に力を貸してくれという。最初は冷たく断わっていた相良だが、やがて……。そろそろ青年期から離れるところにさしかかっていた裕次郎(当時33歳)をうまく使ったムード・アクション。構成は「カサブランカ」そのままだが、情感たっぷりの名セリフが裕次郎にふさわしく散りばめられていた。同名の主題歌は映画に先行して大ヒット。

- 石原裕次郎、浅丘ルリ子、二谷英明、高品格、郷英治、佐野浅夫、太田雅子

情報提供元:ぴあ株式会社
読み込み中...

ユーザーレビュー募集中!

レビューコメントはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューコメントをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!



ガイド
映画データベース
eiga.comが保有する映画データベースを検索します。作品データ、編集部・ライターの記事、ユーザレビューがご覧になれます。新しい作品については順次投入中です。
読み込み中...