妖艶毒婦伝 人斬りお勝

劇場公開日:

解説

「博徒一代 血祭り不動」の高田宏治が脚本を執筆し、「さくら盃・義兄弟」の中川信夫がメガホンをとったシリーズ第二作。撮影は「妾二十一人 ど助平一代」の飯村雅彦。

1969年製作/89分/日本
原題:Quick-draw Okatsu
配給:東映
劇場公開日:1969年4月10日

ストーリー

甲府勤番頭塩崎は、江戸表への帰参を目論み、農民を叩いては、江戸老中に賄賂を送っていた。甲源一刀流道場主真壁は、稽古に来た塩崎を叩きのめし、悪事を指摘した。だが、悪事発覚を怖れる塩崎は、真壁殺しを企み、金に困っている息子の林太郎を竜王一家の賭場に誘いこんだ。この一件がもとで、真壁は牢に入れられリンチを浴びて他界、養女お勝も汚され、牢に入れられてしまった。折しも、塩崎は江戸表へ帰参し、復讐に燃えるお勝は、女旅鴉のお留以の手を借り牢を破った。だが、街道には、仇討ちを恐れる塩崎により、お勝を手配する高札が立てられていた。その頃、塩崎はますます本性をむきだし、金目あてに豪商淡路屋を殺し、お勝の仕業にまつりあげていた。お勝はお留以と共に、賞金目当ての天馬に捕ったが、北町奉行は、公儀の威信にかけて、塩崎とお勝を葬ろうとしていた。しかし、お勝は天馬から逃れると、黒装束に身を包み塩崎を斬り倒した。そして、駈けつけた捕方を振りきると何処へともなく姿を消していった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る