もういちど逢いたくて 星月童話

劇場公開日:

解説

悲しき過去を背負った男女の恋のゆくえを描いたラヴ・ストーリー。香港を代表する大スターで俳優・歌手のレスリー・チャン(「僕らはいつも恋してる! 金枝玉葉2」)と香港でも人気のトレンディ女優、常盤貴子が共演したことで話題に。監督は「ブラック・マスク黒侠」のダニエル・リー。脚本は「夢翔る人 色情男女」のロー・チー・リョンとテレビ脚本家の青柳祐美子。製作は「夢翔る人 色情男女」のキャサリン・ハーと一瀬隆重。製作総指揮は李興國と大塚康高、香山哲。撮影は姜國民。音楽は「踊る大捜査線 THE MOVIE」の松本晃彦。美術は「サイクロンZ」の馬光榮。共演は「踊る大捜査線 THEMOVIE」の星野有香、「メイド・イン・ホンコン」のサム・リーほか。

1999年製作/107分/香港
原題:Moonlight Express
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
劇場公開日:1999年5月29日

ストーリー

一流ホテルに務める達也(レスリー・チャン)と瞳(常盤貴子)は香港での結婚生活を間近に控えていた。しかし、瞳を迎えに来た達也の車が事故を起こし、達也は即死。生き残った瞳は香港にひとり旅立つ。そこで出会ったのは達也に瓜ふたつの男・ガーボウ(レスリー・チャン=二役)だった。ガーボウの部屋までついていった瞳は、「あなたにそっくりな達也は死んだ」と言い、自分のアパートのアドレスを残して去る。ガーボウもまた、婚約者を自殺で亡くすという悲痛な体験をもっていた。ある時、麻薬の潜入捜査官であるガーボウはおとり捜査中に負傷。そのまま瞳のアパートに転がり込む。ガーボウを看病した瞳は、家寶に一日だけ達也になってほしいと頼む。お互いにひかれあうふたり。だが、仲間の裏切りでガーボウは指名手配の身に。瞳とガーボウは共に逃げるが、新しい愛をおそれる瞳はガーボウに別れを告げ、空港へと旅立っていく。一方、ガーボウは身の潔白を証明するために、単身警察署に乗り込み、裏切り者と対決する。無実が証明されたガーボウだが、その場で警察を辞め、瞳との思い出の場所へ足を運ぶ。景色を家寶眺めるガーボウの耳に瞳の持っていたオルゴールの音色が聞こえてくる。瞳が空港から引き返してきたのだ。ふたりはしっかりと抱き合った。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0ドニーさんのcoolが登場

2021年6月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ドニーさん作品を物色中+ブエノスアイレスからこの作品に流れてきました。

レスリー・チャンの色気はムンムンで、常盤さんもお綺麗です。彼女の独特な声と喋り方は、広東語でも同じな感じ。広東語をよく練習したなぁ〜

アクションシーンはドニーさんが関わっているだけに、coolっぽいなぁ、と思いました。高いところから落ちるシーンとかも、他の作品と重ねて見ていました。
そして、2人が見てる映画が正にcool!笑
ドニーさんドン底時代のcoolの上映が1998年で、この作品も1998年撮影のようなので、同時期ですね。
レスリーが首を絞められてるのを助けるために、常盤ちゃんがいろんなモノで男に殴りかかるけど、ぜんぜん倒れず、最終的に金的という演出も。

ミシェール・ヨー姐さんが出てるとは思わず、おぉ、と思いました。ドニーさんが関わってるのか分かりませんが、イズムを感じてニヤけてしまいました。
ヨー姐さんはお綺麗だし、自信がみなぎってる感じがします。姐さんポジションがピッタリなだけに、年下の男性との恋が多いですね。

馬がうなずいたり、カモのヒヨコ?がいっぱいのシーンはかわいいです。

レスリー・チャンのラブシーンはいくつか見ましたけど、基本的に激しいです。激しすぎです。映画だと画になるけど、実際にああだと辛そうだなぁ、と野暮なことを考えてしまいました。
知らない人なのに、急にキスして許されるのはイケメンだからでしょうね。ガチでされたら、ドン引くか恐怖じゃないかと。笑
レスリーファンならキュンキュンポイント満載だと思います。

メイキングでは、ドニーさんの35歳のドニーさんの誕生日祝いのシーンがあります。
レスリーにバースデーソングを歌ってもらえるなんて嬉しい!とはしゃぐドニーさんは、ややロン毛でタンクトップ(笑)あ、谷垣さんもいて、やはりタンクトップ(肩ヒモ細め)笑

あと、映画館でのタバコのシーンは、ムーラン(花木蘭)のポスターの前なのです。20年以上経って、ドニーさんが実写版に出演するとは〜!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
osinco
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「もういちど逢いたくて 星月童話」以外にこんな作品をCheck-inしています。