劇場公開日 1999年8月21日

メッセンジャー(1999)のレビュー・感想・評価

全6件を表示

5.0草彅剛初主演映画

2023年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波、VOD

ホイチョイ・プロダクションズが何を血迷ったか草彅剛とは(苦笑)。それが公開当時のイメージだったはず(苦笑)。でも蓋を開ければとんだ食わず嫌いな作品。あの草彅剛がカッコいいのだ。草彅剛の代表作品と言っても過言ではない作品。後に草彅剛の演技力が評価されて主演のオファーラッシュな俳優さんになり同じSMAPのキムタクに勝るとも劣らない俳優さんに成長した。トランスジェンダー役を演じたミッドナイトスワンでは受賞ラッシュで映画界では草彅剛の代表作と大絶賛。個人的にはホイチョイ・プロダクションズが主演に起用したメッセンジャーを推奨。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
HILO

3.0バブル崩壊と飯島直子について。

2023年2月14日
iPhoneアプリから投稿

初見。
飯島飲料癒し系CM94年ピークの5年後、三十路色香の露出過多に催した。
サンブロジュリロバな飯島、
喰い気味キムタク演技影響下の草薙、
関西弁で女子を捲し立てるさんまな矢部っち。
バブル崩壊をやっと実感した頃。
真剣な悪役と作劇冴えて良し。
三宅隆太推奨作。
拾い物。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きねまっきい

4.5テンポ良く楽しい。気分爽快

2021年9月3日
スマートフォンから投稿

メッセンジャー、思ってたより面白かった。このときまだ草彅くん出だした頃で準主役で新鮮。テンポとか間のとり方が絶妙で表情も面白くかっこいい。草彅くんの淡々としてるけど独特な演技が結構好き。
飯島さん草彅さんの掛け合いが特に好きで、草彅くんのぶっきらぼうであっさりした具合が飯島さんの華やかさ、バブリーさと中和され似合ってます。やべっち、京野ことみちゃん、加山雄三さん、青木くん豪華なメンバーで見応えありました。
普通ではありえない自転車のシーンも物語として面白く見れました。スピード感もあり笑いもドキドキもあり、気持ちよく爽快で楽しかった〜ってなる映画です。気分が晴れます。おすすめです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
久美子

4.5絶妙❣️

2021年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

この時代、よくバイク便を利用していたのを思い出しました。時代を象徴する飯島直子と京野ことみがいい感じでした。加山雄三がいい味出してました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

2.0懐かしい感じ。

2021年6月29日
iPhoneアプリから投稿

やべっちが主人公のイメージがあったんだけど、
まさかの、つよぽんと飯島直子の話だった。
服装とか飯島直子の喋り方とかに時代を感じる。
京野ことみが懐かしい。
1999年の頃にタイムスリップできる感があった。
つよぽんの演技が最近見るものよりもわざとらしくなくて、自然でいいなと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みー

4.0気持ちのいい疾走感

2019年3月3日
Androidアプリから投稿

今でこそ自転車便って普通になりましたが、上映当時はまだ珍しくて、都心をスイスイ走っていく疾走感が気持ち良さそうだったぁ。スタイルもカッコよくて、憧れたのを思い出すな。矢部っちが新鮮!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
megane