「ポケモンGO日本開始一週間?記念( ´ ▽ ` )ノシ」劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 えびかに伯爵さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ポケモンGO日本開始一週間?記念( ´ ▽ ` )ノシ

2016年7月28日
スマートフォンから投稿

泣ける

幸せ

とりあえず。

俺的にポケモンと言えば、ミュウツーとエンテイなのだが(そんな世代。昭和炸裂ですまぬ!)・・
とりあえず。
ポケモンGOにミュウツーやエンテイは居るのだろうか???

是非にゲットしてみたいものだが。。。

〜〜〜

エンテイの声は竹中直人さん。
んで!
ミュウツーの声は?市村正親さん!!!
(*2013版の声は知らないが。。。)

オープニングに至る迄の二十分。
ダークな感じで。。。
これ本当に?子供向けのアニメだったかΣ(・□・;)?

大人が思うより子供達自身は子どもでは無いが、果たして本当に本作を理解したのだろうか?
いや、理解しなくても良いのかも知れないが・・

検索すると?
プロデューサーが市村正親さんを知らずにキャスティングし、スタッフ皆から絶句されたのだそうで・・
脚本家さんも?市村さんなら!と脚本を重厚なモノに書き換えたのだそうな。

今のシリーズがどうなってるかは知らないが、ウィザードンの言う事聞かなさ具合・・
懐かしかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本来は?ミュウがミュウツーを論破し嘲笑う場面が劇中に有ったらしい。
が。
そこは無い方が良い!と改変?(*ミュウは鳴くけど喋らない。)

喋るポケモンはニャースだけで良いよね?
(ミュウツーは脳内へテレパス/て設定)

しんちゃんやらコナンやらポケモンやらドラえもんやら・・
寅さんの無い今。
日本の風物詩的な映画て、今やポケモンなのかも???

子供の頃、ゲームボーイ?でポケモンしてた。
151体、その特性まで全部覚えてた。
今、大人になって思う存分、友達とポケモンGOしてる!
〜てネットの書き込み見て、なんかホロリと泣けた。。。

ポケモン映画一作目。
幻のポケモン。

ピカチュウやミュウが、生きるとは何か?自分とは何か?を教えてくれる。

後半、思わず泣いた。
俺、おっさんなのに。。。

98年。
もう18年前なのね。。。

三人のお供がカスミ。
皆、お供の女子キャラ誰が一番好きだ?て聞こうとネット検索したらカオスだったwww

ひさぶりのレビューで散文だたが、結びに一言だけ言おう。言っとこう。

『みんなもポケモンゲットだぜ!!!』

えびかに伯爵