劇場公開日 1991年3月23日

北緯15°のデュオのレビュー・感想・評価

全2件を表示

0.5なんだかなあ、

2021年5月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

年配のカップル?の、戦地巡りのようなかんじではあったけど、ところどころに当時の戦闘の映像が流れたり、しかしその役者ふたりの芝居がどうも、、、ぎこちないというかたどたどしいというか、セリフが棒読みというか、ミスマッチ甚だしいギャップがあった。

それなりの役者のはずなのに、なんでこんなぎこちない芝居でOKなんだろう。

終盤には何十という特攻機の映像が延々と流れて、もはや映画ではなくなってた。
それなら最初から当時の映像だけで、そういう役者もいらんやん、と。

そのストーリーもそうだけど、そのふたりのやりとりもトロいかんじというか、ゆったりとして話し方なので眠くもなった。。。

最後には日本将校?の絞首刑をされるシーンまで流れるし、ショッキングでもあった。

とにかく、内容、質、構成など、「んー、なんだかなあ」という映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい

4.0戦地跡巡礼のドキュメンタリー風映画。川谷拓三が本人役で偶然出会った...

2020年11月27日
スマートフォンから投稿

戦地跡巡礼のドキュメンタリー風映画。川谷拓三が本人役で偶然出会った老婆と各地をまわり最後はレイテ島にまで行く。いく先々で本物の戦争の映像が流れる。
旅の途中で溺れた子供を助けるが、助かった子供の親から感謝はするが礼は言わないみたいな反日感情剥き出し場面があり、ラスト付近にももう一度ある。戦地になってしまった土地の人々に残した心の傷が伝わる。反戦映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible