BREAK HEAT バクの胃袋を開け!

劇場公開日:

解説

マフィアの裏金100万ドルを巡って、女性シンガーや黒人男性、殺し屋にヤクザが入り交じって争奪戦を繰り広げるアクション・コメディ。監督・撮影は「人妻35才不倫の悦び」の下元哲。脚本を中川良平が執筆している。主演はショーン・マイケル。

1998年製作/85分/日本
配給:シネロケット
劇場公開日:1998年2月14日

ストーリー

ライヴハウスの人気デュオ、スリーピーのリョウ。彼女が姉のように慕うメグミがロスから帰国することになり、リョウの恋人・ショーンが彼女を空港へ迎えに行った。ところが、メグミは突然現れた友和興業の辰巳という男に連れさらわれてしまう。実は、彼女はロスで友和興業と関係のあるマフィアの金100万ドルをネコババしていたのだ。その金でライヴハウス建設を夢見ていたメグミは、辰巳に盗んだ金を山分けする代わりに、自分を逃がして欲しいと持ちかける。果たして、組織にうんざりしていた辰巳は、あっさりその話に乗った。しかし、そのことが友和興業にバレて、今度はリョウが連れさらわれてしまう。リョウを取り戻すには、二日以内に100万ドルを用意しなければならない。ショーンは、メグミを説得して金を友和興業に返そうとする。しかしそんな矢先、メグミが金を持って行方をくらましてしまった。ショーンは、100万ドルの半分は自分の金だと言い張る辰巳とメグミ探しを開始。彼女のバンド仲間を訪ね歩き、漸くメグミを見つける。こうして、ショーンと辰巳はリョウを奪還することに成功。しかも、組織の裏をかいてまんまと100万ドルも手に入れてしまうのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
中川良平
企画
斎藤晃
製作
上条剣人
プロデューサー
武村陽
西山秀明
撮影
下元哲
音楽
水津宏
主題歌
スリーピー
録音
中村幸雄
音響効果
中村半次郎
照明
代田橋男
編集
金子尚樹
スタイリスト
渡部みどり
選曲
安田光一
助監督
高田宝重
スチール
小池伸一郎
特殊効果
木村浩彦
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る