HYSTERIC

劇場公開日:

解説

衝動的に犯罪を繰り返す男と、そんな彼とどうしても別れることの出来ない女の哀しい運命を描いたドラマ。監督は「アナーキー・インじゃぱんすけ 見られてイク女」の瀬々敬久。脚本は「覗かれた不倫妻 夫の目の前で…」の井土紀州。撮影を「覗かれた不倫妻 夫の目の前で…」の斎藤幸一が担当している。主演は、「MONDAY」の小島聖と「ポルノスター」の千原浩史。第44回アジア太平洋映画祭、第29回ロッテルダム映画祭、第24回香港国際映画祭正式出品作品。16ミリからのブローアップ。

2000年製作/111分/日本
配給:ベンチャーフイルム
劇場公開日:2000年5月6日

ストーリー

パトカーに揺られている真美。彼女は、殺害した智彰と過ごした日々を回想する----。93年夏。バイトをしながら専門学校に通っていた真美は、車上荒らしなどでその日暮らしをしている智彰にナンパされ、彼と交際を始めた。「太く短く生きる」とウソぶくナイーヴだがキレ易い性格の智彰に、次第にハマっていく真美。ケチな盗みを繰り返し刹那的に生きるふたりは、その一方で別れてはまたよりを戻すという関係を続けていた。そして、94年9月9日。真美と智彰は、たった5万円を奪う為に衝動的にアパートの隣人を殺害する。その後、ふたりは逃亡生活を送るようになるが、その果てに別々の人生を歩み始める。2000年。智彰は、海辺の食堂で働いている真美と再会する。彼女はそこの主人・充と結婚し子供をもうけていた。ところが、その子は実は智彰との間に出来た子供だったのだ。真美に復縁を迫る智彰。しかし、彼女はその申し出を断った。思い通りにならない苛立ちから、またしても衝動的に充を刺す智彰。真美はそんな彼を刺し殺すのだった。智彰殺しの罪で警察に連行される真美。だが、彼女ははっきりと確信していた。自分が智彰を心底愛していたことを…。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5病気の果て

2019年10月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公(千原浩史)はすぐにキレるタイプで太く短く生きていきたいと思っている。
彼女(小島聖)はそんな非日常が楽しく、離れられない。
あらゆる罪を犯しながら逃げ回る主人公たちだったが・・・。
千原浩史の悪人顔は素晴らしく、近くには行きたくない。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
いやよセブン

4.0千原ジュニア演じる青年の怒りの演技が衝撃でした

2019年10月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

今や人気の千原ジュニアさんですが、この映画を見たときに今とは少し違いましたが犯罪ばかりおこす青年役が衝撃でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
HIDE Your Eyes
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「HYSTERIC」以外にこんな作品をCheck-inしています。