NOBODY

劇場公開日:

解説

ささいな喧嘩から死のゲームに巻き込まれるエリートサラリーマンたちの恐怖と戦いを描くサスペンス。Vシネマ「クライムハンター」などの大川俊道の監督・脚本による劇場用映画第1作。撮影は緒方博が担当。主演は「クライムブローカー 仮面の誘惑」の加藤雅也。スーパー16ミリ。

1994年製作/95分/日本
配給:ヒーロー
劇場公開日:1994年5月28日

ストーリー

大手広告代理店に勤めるタキ、南部、小西の3人は結婚式帰りに寄ったショットバーで隣の3人の男と喧嘩になる。その場は何とか収まるが、店を出た後忘れ物を取りに戻った小西が3人組に暴行を受けた。憤る南部だったが、その後彼らの素性や行方は分からずじまい。だが1週間後、タキたちは偶然その時の一人ロレックスと出くわし報復、夢中で暴行を加えるうちロレックスは動かなくなってしまった。ある日、事件以来恋人の麗子との仲をはじめ何かとうまくいかないタキのもとに、3人組のリーダー格のジッポから、タキたちへ礼を返すという電話がかかってきた。やがて小西が刺され。やくざに知り合いがいる南部は銃を買うが、それが手元に届く前にジッポともう一人の男、マルボロに殺された。事件を担当した刑事の唐木はタキに、その3人組はやくざでも警察でもない市井の人間だが、平気でヤクも売るし銃も使う連中で…と彼らの素性を明かそうとするが、彼もまた撃ち殺された。追い詰められたタキは、南部の銃を手に入れ、マルボロを倒し、タキにとり入りながら、実は彼らの仲間であったモデルの梨果の襲撃を受けるが、彼女は争いの最中に死に、タキは遂にジッポの首を締めて殺す。全ては終わり、麗子との仲も戻り、タキは元のサラリーマン生活に戻ったかに見えたが、驚愕すべきことに、進めていた仕事先のクライアントとして現れたのは紛れもないジッポであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る