劇場公開日 1993年10月9日

眠らない街・新宿鮫のレビュー・感想・評価

全7件を表示

4.0続編があってほしかった真田さんのハマり役

2022年6月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

1993年と約30年前の作品ですが、ふと話題に上り視聴。豪華キャストの若い頃の姿が見られるのも、過去作の魅力。

さすが真田さん、ひたすらカッコいいですし、どセクシー。アクションができて、顔も美しくて、憂いをまとった色気もあって、貴重な役者さんだと思います。
個人的には、アクションもがんがんやるような、今回のような作品がお似合いだと思ってるのですが、ご本人はどうなんだろうなぁ。和装のもいいし、コメディも結構出てるんですよね。キャパ広い(笑)
ハリウッドでご活躍ですが、ご自身の願う役者になられてるといいなぁ〜

1人のシーンめちゃくちゃ多かったですし、舞台が新宿だったり、体力使いまくったり、撮影もいろいろ大変だったんじゃないでしょうか。
それでも、サラッとこなしてて、身のこなしが美しい。

奥田瑛二さんとの絡みのシーンは、2人ともすごいです。たぶんここまでのシーンは現代だと撮れなそうだし、誰か出来るかしら…山田孝之さんあたりならやってくれるのかしら。
最強ぶりを見せていた鮫島が、木津の変態拷問によって弱さを見せて屈してしまう。鮫島の痛み、恐怖、屈辱入り混じった表情に、なんだか虐めたくなる気持ちがわかるような…。他の方のレビューにもあった、まさに艶演。
ハッテン場のサウナのシーンも、実際だったら完全にモテますよね、あんな人いたら。

指示ないのに犯人の部屋の鍵渡すとか、中に入り込んで勝手に素手で捜索とか、今の警察ならしないようなシーンもありますが、現代っていろいろ制限ありすぎて、作品の面白さも半減させてるところがある気がします。

ラストシーンから続編がありそうだったのに、作られなかったんですね。ドラマ版は舘ひろしさんだったみたいですが、真田さんのハマりぶりが素晴らしすぎて…

田中美奈子さんがワンレンボディコンじゃない!と思ったら、ロックボーカル役とても似合ってました。鮫島と心が近付いて行くのもベタといえばベタなのかもしれませんが、嫌いじゃない(笑)なんなら羨ましいくらいで。

浅野忠信さんが22歳役で、松尾貴史さんが30歳くらいの役、、うーむ、若い。余貴美子さんもおキレイだなぁ。
大杉漣さんと今井雅之さんはプライベートでお見かけしたことがあったので、共演してたことが嬉しかったです。今は亡き室田さんも素敵でしたし、斉藤洋介さんは切り付ける警官という大事なポジションでした。映像として残るってやっぱりいいですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
osinco

3.0今見ても面白い。

2022年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi

4.0和製アル・パチーノ、真田広之の咥えっぷり。

2021年12月13日
iPhoneアプリから投稿

再々見。
男達同士の恋慕の渦中で棒状の氷菓を咥える真田広之 はたそがれ化前夜の和製アルパチーノな超好演。
刑事もの総踊る大捜査線化前夜。
若き美しき奥田瑛二の拷問にビビり心情を吐露する恍惚の真田は映画史に残る艶演。
1993年、今より汚い東京。
脚本、荒井晴彦 か。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
きねまっきい

4.0真田広之補正が否定しませんが、楽しめる作品だと思います。

2020年5月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

連続殺人犯を追う新宿署刑事の物語。

大沢在昌原作のハードボイルド作品を、真田広之主演で映画化した作品。私的にはシリーズ化を期待していた作品でしたが、結局一作で終わってしまった少し残念な作品です。
ただ、この映画自体は完成度が高く楽しめる作品でした。要所で魅せる真田さんのアクションは流石ですし、それ以上に死の恐怖に素直に怯える様子が秀逸でした。
敵役に力不足を感じるところが難点に感じますが、それでも高い評点を付けられる作品に感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.5ふるい

2018年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

今時の2時間サスペンスにも劣る

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おのもん

4.0体当たり。

2016年3月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

一匹狼、組織に属していながら組織人になりきれない男の紡ぐ物語。
当時の歌舞伎町でよくロケできたなー。雑多な街の風景がとても良かった。
真田広之と奥田瑛二の絡み、現在ここまでなかなかやらないような気がする。
一度は観てみてもよいかな、という作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Nori

4.01993年の新宿

2016年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

土地勘がある人が見ても違和感のない新宿と1993年当時の東京が封じ込められてます。
公開当時毎晩のように聞こえてきたラジオCM、田中美奈子の「眠らない街」もいい感じ。
監督の趣味なのかホモの描写が盛り込まれてますが不快感はそんなに無いです。
78点。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
neonrg