劇場公開日 1999年3月6日

映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記のレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0インパクトが弱い

2020年5月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

このへんまではオリジナルを大切にしてた感じがある一方、それにとらわれて自由度がない窮屈な感じもする。最近のは、もうガンガンやっているので、その中間、ちょうど難しい時期だなあ、と。

で、本作はとくにインパクトが弱い。オリジナル長編に宇宙ものの名作が複数ある中、このテーマはかぶってる感がすごい。キャラ立ちもイマイチ。ラオウの声の威圧感はすごいけど笑

コメントする (0件)
共感した! 2件)
okaoka0820

3.0スタークラッシュゲーム

2020年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2019年8月10日

ドラえもんのび太の宇宙漂流記 鑑賞

・楽しさいっぱいつめこんで'99ドラえもん号、宇宙へ発進!
・僕らの星・地球を守るため、銀河の大冒険がはじまった!!
・地球はぼくが守る
この映画ののび太はえらく冴えていて、ドラえもんのひみつ道具の組み合わせを的確に指示している。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし

2.0ドラえもん映画TV20周年記念作品

2018年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ゲームの中に閉じ込められたジャイアンとスネ夫。そんな状況なのに部屋で無重力ゲームをしてしまい、ママがスタークラッシュを捨ててしまった。追跡カメラを使い、裏山まで行ってみるととUFOが持ち去ってしまったことがわかったのだ。

 拘束された5人。どこでもドアで帰ろうとしてたのに、もうちょっと冒険しようと好奇心むきだし。UFOは故障したため、ある惑星に到着した。植物好きのリアン。彼らは可住惑星を探していたのだ。5人は金属蜘蛛に襲われるが、どこでもドアが効かない。なんとかタケコプターで逃れたが、乗ってきたUFOが襲われた。なんとか追い払い、少年騎士団とも和解するが、ワープ装置故障のため地球に帰るのが困難となった。銀河船団に到着すれば何とかなるのだが・・・

 UFOはまたしても不時着。ここは地球?と思わせる幻惑の星だった。手塚治虫か松本零次の世界だ。船の墓場に誘導されたUFO。船団に捕まった彼らは、リアンの父でもあるリーベルト司令官やアンゴルモアが力づくで地球に移住しようと計画してることでショックを受ける。そして、ティンカーベルのようなフレイヤがスパイだと判明する。1999年の映画だけあって、ノストラダムスの大予言に出てくるアンゴルモアという名前が面白い。『スターウォーズ』のキャラを真似たような雰囲気もある。

 アンゴルモアの正体はロボットだった。超能力で少数の人々を操って独立軍を組織していたのだ。形を持たない生命体・・・それがモア。最後にはブラックホールに送って解決。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

1.0エンディングに時代を感じる

2017年2月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)