天使のはらわた 赤い眩暈

劇場公開日:

解説

恋人に裏切られた女と客の金を使い込んでしまった証券マンとの愛の逃避行を描く。原作・脚本は「天使のはらわた 赤い淫画」などの“天使のはらわた”シリーズや「死霊の罠」(脚本のみ)の石井隆で、初めて監督も務めた。撮影は「DOOR」の佐々木原保志が担当。

1988年製作/74分/日本
配給:にっかつ
劇場公開日:1988年5月14日

ストーリー

土屋名美は22歳の看護婦で、将来は同棲中のカメラマン太田健一と結婚したいと考えていた。ある晩、名美は夜勤で病院にいたが、患者からナース・コールが入り、病室へと急いだ。しかし、そこで二人の患者に犯されそうになる。必死の思いで逃げ出し家に戻ったが、マンションでは健一がモデルの真子と抱き合っていた。名美は悔しさで、家を飛び出していった。証券マンの村木は客の金に手を出し、首が回らなくなっていた。妻には逃げられ、会社もクビになった村木はやけになって車を走らせていて、名美をはねてしまう。村木は名美を乗せて雨の中を郊外まで走った。村木に体を触られて目を覚ました名美は近くにあった捧で村木の頭をたたいたが、彼はしつこく追いかけてきた。廃校で村木は名美を犯しながら泣いて、名美も抵抗する気力をなくした。二人の間に不思議な感情が生まれ始めていた。村木は名美を残してガソリンを買いに出かけたが、途中でやくざに絡まれ殺されてしまう。名美は明け方「テネシー・ワルツ」を聞きながら泣いていた。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5時代が滲み出てます

2022年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

初々しい竹中直人が新鮮でした。
主演女優の桂木麻也子の可愛さは印象的でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

2.0不運な名美

2021年11月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

名美は看護婦、患者に襲われるがなんとか逃げ出し、家に戻ると同棲中の彼氏が浮気中、家を飛び出すと車にはねられる。
運転していたのは客の金を使い込んだ証券マンだった。
可哀想な名美。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「天使のはらわた 赤い眩暈」以外にこんな作品をCheck-inしています。