劇場公開日 1970年12月30日

誰かさんと誰かさんが全員集合!!のレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0上田吉次郎は悪役がよく似合う

2022年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 「大日本無念塾」という塾にて高校生たちに武道を教えていた碇田長吉。新田重三(内田朝雄)という大物が彼に土地を貸し与えていたとされていたのだが、高速道路のインターチェンジ建設の中心地となっていて、土地の所有者がはっきりしなかった。碇田の厳しい教えの中で、義理の弟でヤブ医者の忠次、同じく義理の弟で保育園園長をしていた風太、自動車整備工の工助と書生のヒデオの4人はスクープ記事に呆れたこともあり脱走を計画。しかし、謎の美女令子が突然訪れ、脱走を留まった。保母さんや芸者までする令子・・・謎だらけ。

 長吉はやもめ暮らしで息子が二人。珍しく他のメンバーには妻や恋人がいるという設定。それにしても加トちゃんは平気でミヨちゃん(早瀬久美)にチュッチュしてたなぁ。まぁ、前作までもキスしてたけど。そうして、長吉は女が欲しくてたまらない・・・いたずらも大好きな4人組は偽のラブレターを書いて、偽の婚約発表まで開くのだった。そして、自動車部品を集めてずらかろうと・・・しかし、土地の問題が大事になり、令子の正体も明かされ、クライマックスへ。

 臓器移植などの整形でゴリラ化させるシーンは最高潮だった。かなりホラーテイストともなっていて、スラップスティック、人情劇など盛りだくさんのストーリーに満足できました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

2.5岩下志麻

2018年11月22日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

いつものコント映画だけど、ゲストが岩下志麻、さすがに絡みにくそう。
長さんの改造手術は大笑い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン