
すかんぴんウォーク
- 公開日

-
- 製作:
- 岡田裕/佐々木史朗
- 監督:
- 大森一樹
- 脚本:
- 丸山昇一
- 撮影:
- 水野尾信正
- 音楽:
- 宮川泰
- 製作国:
- 1984年日本映画
- 上映時間:
- 1時間45分
- 配給:
- 渡辺プロ、シネマハウト、ニュー・センチュリー・プロデューサーズ

- 監督・大森一樹、主演・吉川晃司による青春の夢と挫折をテーマにした“民川裕司3部作”の第1作。吉川晃司の映画初出演作。彼はこの作品の主題歌『モニカ』で同時に歌手デビューも果たした。広島の高校3年生・民川裕司は演劇を志して上京、六本木のスナックに勤める。ある日、ロック歌手志望の同僚と穴埋め出演したディスコのステージが評判を呼び、一躍人気者となってプロダクションにスカウトされる。同僚の方も毒舌タレントとして売り出すが、彼は裕司のスキャンダル話をネタにして……。冒頭の水泳シーンでは、水球のオリンピック候補選手だったという吉川がその実力を披露。

- 吉川晃司、鹿取容子、山田辰夫、蟹江敬三、原田芳雄、田中邦衛、平田満

情報提供元:ぴあ株式会社
読み込み中...

ユーザーレビュー募集中!

レビューコメントはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューコメントをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!



ガイド
映画データベース
eiga.comが保有する映画データベースを検索します。作品データ、編集部・ライターの記事、ユーザレビューがご覧になれます。新しい作品については順次投入中です。
読み込み中...