THE Junk Food Generation

劇場公開日:

解説

ひょんなことから知り合った日本人の男女が、マフィアから盗んだドラッグを抱え広大なアメリカの荒野をオンボロ車で疾走するロードムービー。監督は「30 thirty」の坂上忍で、脚本も自らが執筆。撮影を安田圭が担当している。主演は、「サソリ 殺す天使」の坂上忍と「歯科医」の金谷亜未子。

2000年製作/98分/日本
配給:パル企画
劇場公開日:2000年3月11日

ストーリー

日本で知り合ったアメリカ人男性を追いかけて、アリゾナへやってきたアミ。ところが、男には妻がいた。傷心の彼女は、ほんの出来心からマフィアのドラッグを盗んでしまう。ツトムは、母親をドラッグ中毒にされ亡くしたハーフ。アメリカ人に憎しみを抱え、ストリートでスリをしている。そんなふたりが出会い、ドラッグを金に換える為にメキシコに向けて車を走らせた。しかし、考え方や生きてきた世界の全く違うふたりの旅がうまくいく筈がない。途中、ツトムの友人のフェルナンドにアミがレイプされそうになったり、インディアンの妊婦をヒッチハイクさせてやるのやらないので喧嘩したり、ドラッグでハイになったり。だがそんな旅の中で、いつしかふたりは惹かれ合うようになっていくのであった。漸く売人との取引場所に到着にしたツトムとアミ。しかし、そこには既にマフィアの手が回っていた。ふたりは銃撃戦を展開しながら逃亡するが、マフィアの弾を食らったツトムが死んでしまう。そんな彼を残し、アミはメキシコへ向けて更なる旅を続けるのだった……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る